日本でも大人気の、英ブランド『Cath Kidston(キャスキッドソン)』。店内に一歩踏み込めば、アレもコレもと目移りしてしまう。定番商品、コラボ商品、クラシカル、ポップなデザイン、色使いもそれぞれ全く違う製品が目白押しだからだ。

その種類の多さから、人によって、好きなデザイン・いまいちピンとこないデザインは、大きく異なるだろう。なので、実物が見られない「福袋」を買うのは、ちょっとした賭けだ。写真で確認できても、やはり実物の雰囲気は掴みづらい。だが、今回は、あえてキャスキッドソンの福袋を買ってみた。

・『Cath Kidston(キャスキッドソン)』の福袋(1万円)の中身

バックパック
トートバッグ
ポーチ
財布

以上。 説明してくれた店員さんによると、これらは「3万円相当の日本未発表グッズ」とのこと。福袋を購入する際に、店頭の小さな写真で中身を確認し、良さげだったので、購入に踏み切った。



目玉はバックパックと、トートバッグのセットだろう。ともにチェック地にお花のデザインで、綺麗なサーモンピンクは春先にピッタリ。トートバッグは小さく畳めて便利だし、バックパックにも物がたくさん入りそうだ。



グレーと白の水玉のポーチは、取っ手つきの二つ折りタイプ。



紫と薄ピンクの財布は、落ち着いた大人っぽい雰囲気。



公式サイトを確認すると、バックパックは9000円以上で、トートバッグも8000円くらいするもよう。



サイト上には様々なグッズが載っている。バッグだけでも、いろいろなタイプがあるなあ……などと調べていくうちに、福袋でゲットしたグッズよりも、強く心惹かれるデザインがいくつも見つかってしまった。福袋のお得さに飛びついてしまったが、周りを見回せば、もっと自分にあったデザインがあったんだなあ(しみじみ)。

とはいえ、1万円でバックパックとトートバッグが手に入る福袋は、やっぱりお得。「このデザインが好き!」と自信を持って言える人は、断然買いだろう。その一方で、「好きかも〜」程度だったり、他のデザインと迷ったりする人は、手を出さない方がいいかもしれない。セール品の中からじっくり探した方が、お得&より満足のいくグッズと出会えそうだ。

参考サイト:Cath Kidston(キャスキッドソン)
Report:小千谷サチ
Photo:Rocketnews24
★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集

▼品物には、全てビニールがかかっていた

▼折りたためるトートバッグ

▼ポーチ

▼お財布

▼このロゴを見ただけで、テンションが上がる……

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!