相変わらず絶賛ダイエット中な今日このごろ。つい先日、「100円のサウナスーツ上下を着て5kmジョギングしたら体重は減るのか?」なる記事を書いたが、結果は1.2kg減だった。それはそれで満足だったのだが、もうひとつサウナつながりの100均グッズをキャンドゥで見つけてしまったので即検証だ。

その名も「お風呂用サウナケープ」。なんでも「上からかぶるだけ!」で「自宅のお風呂で簡単サウナ♪」ができるらしい。よし、やってみるか!!

ポンチョ型のケープを上からかぶってみると……


未来から来た変態みたいになった。


それはさておき、スタート体重は……

70.3kg。


んで、そのまま風呂に入って……

動画を観たりしつつ……

できるかぎり耐え……


……ようかと思ったが、約10分でギブアップ! ムリムリ!! 汗の出具合、ハンパない! ケープの中はビショビショで、顔面は汗ダラダラ!! 想像以上に「お風呂用サウナケープ」スゴイぞコレ〜٩( ‘ω’ )و


んで、再び体重を量ってみると……

69.6kg!

なんということでしょう! 10分風呂に浸かっただけで、0.7kgも減ってしまったではないか!!

つい先日、サウナスーツを着て約40分間(5km)も走り続けて1.2kg減ったことに大喜びしていた自分って……と少し虚しくなったりもしたが、汗をかくだけだったら「お風呂用サウナケープ」のほうが効率が良いかもしれない。

ちなみに、ヘロヘロになりながら体重測定した後、コップ1杯のお水を飲んだら……

0.3kg増えていた。すごいな、ちょうどまさにコップ1杯分だよ。体重ってすぐに反映されるのね。体ってスゴイ!

<完>

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24