任天堂が世に送り出したゲームソフトの中でも、伝説のタイトルとして知られる『スーパーマリオブラザーズ』。発売から30年以上が経った今も国内外問わず愛され続ける大ヒット作だ。

先日、そんな『スーパーマリオブラザーズ』の最速クリア記録が更新された。ぜひ動画で正確無比なマリオの動きと、記録更新に歓喜するゲーマーの様子をご覧いただきたい。

・正確無比なコントロールで各ステージを着々とクリア

スーパーマリオブラザーズの最速クリア記録を更新したのはKosmicさん。彼の叩き出したタイムは4分55秒913。以前まで最速だった4分56秒245を約0.3秒縮め、前人未到の4分55秒台を達成した。

動画「[WR] Super Mario Bros. Speedrun in 4:55.913」で記録更新時の様子を確認すると、スピーディーかつ正確無比なコントロールで各ステージをコンマ数秒リードしながら着実にクリアしていく。これは早いぞ! 

・ゲーム愛溢れまくりのリアクション

その後、ムダのない動きでスマートにクッパを倒して……みごと記録を更新!! Kosmicさんはタイムを見た瞬間、自分の成し遂げた偉業に「信じられない!」と叫び、興奮のあまりヘッドフォンを放り投げてしまう

ここまで感情が高ぶるということは、かなりストイックに新記録を目指していたのだろう。そう思うと、ゲーム愛溢れまくりのリアクションがなんとも微笑ましい。

Kosmicさんの努力が実って新たな記録に突入した『スーパーマリオブラザーズ』。果たして4分55秒の壁を破る強者は現れるのか? 今も世界のどこかで「テレッテ テレッテ テ!」が鳴り止まない。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ