観察眼、あなたはどれだけ鋭いですか? 小さなことも見逃さない鵜の目鷹の目を持つ人は、これからご紹介する画像をぜひご覧アレ!

Twitter上に投稿された自撮り写真で、パッと見ても不思議なところは何もない。だがネット民はある部分に対して「一体なぜ……!?」とザ〜ワザワ。さて、あなたはどこがおかしいか分かるかな?

この写真は、Twitterユーザー・ポーラさんがツイートしたものだ。1人の美人さんが洗面台に腰掛けて、鏡に向かってカメラをパチリ。端正なお顔に茶目っ気たっぷりのあっかんべー。輝く黒髪に短パン&タンクトップ姿のナイスボディ。多くの人が「キレイだ」「髪のカールが完璧」「素晴らしい」と称賛を送った……が、しかし!

その一方で、“ある物” の位置に目がくぎ付けになる人が続出した。それは……トイレットペーパー・ホルダー。向かって左側にトイレの便器が置かれているのに対して、ホルダーが付けられているのは部屋の右壁。用を足しながら手を伸ばすには、かなり遠すぎるのだ。これには……


「トイレットペーパーの位置がオカシイ」
「これじゃあ腕をルフィみたいに伸ばさないと取れないよ」
「お尻を拭くために歩かなきゃいけないのかな?」
「ウォシュレットでお尻を綺麗にして、トイレットペーパーでノズルを掃除するとか」
「離れているだけじゃなくて、位置も高すぎる」


……といった声が寄せられた。「どう考えてもタオルのためのバーだろ。たまたまトイレットペーパーがかかっていただけ」という冷静な指摘もあったが、「こういった変な写真が見られるから、Twitterはヤメられない」なんてコメントも見られた。

また別の “奇妙な点” を見つけた人もいた。トイレ便器の背後の床付近に手すりがついているのだ。たしかに、一体なぜこんなところに? 謎多き写真である。

参照元:Twitter @Paula1Sophia(英語)
執筆:小千谷サチ

▼謎多き写真?