映画「X-メン」のウルヴァリン役や「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャン役などでおなじみの映画スター、ヒュー・ジャックマン。アクションからミュージカルまで幅広くこなす、アカデミー賞受賞俳優だ。

今回は、そんなヒュー・ジャックマンのプロフェッショナル魂が一発でわかる動画をご覧に入れたい。自身の公式インスタグラム上に、アフレコ風景が公開されているのだが……鬼気迫る動画は「これぞプロ」の一言である。

・凄まじい形相で叫ぶヒュー・ジャックマン

動画を再生すると、森の中を走るヒュー・ジャックマンがディスプレイに映し出され、それを見ながらマイクに向かって「フンッ、フンッ……」と息遣いをレコーディングしている様子が見て取れる。

前述の通り、この動画はアフレコ風景を収めたものだ。やがて戦闘シーンになり、「アー! アァーーー!! ダァァァアアアアーーー!!!」とヒュー・ジャックマンが凄まじい形相で叫ぶのだが、その気合が半端ないのである

まるで猛獣のように荒々しく叫ぶ姿は、まさにプロフェッショナル! さらに演技が終わり、ニコッと笑顔に変わるところもまたダンディー。さすが世界に名だたる名俳優といったところだ。

この動画は投稿されてからあっという間に拡散し、なんと公開後18時間で235万以上もの再生回数を記録している。世界最高峰のプロフェッショナル魂を、ぜひ動画で確認してみてはいかがだろうか。

参照元:Instagram @thehughjackman
執筆:K.ナガハシ

▼ヒュー・ジャックマンのアフレコ風景がこちら
https://instagram.com/p/BRVsAw9jczi/