母さん事件です。サントリーがやらかしました。以前当サイトでもご紹介した、『ザ・プレミアム・モルツ』を買うと付いてくる「神泡サーバー」のことを覚えていますか? きめ細かくクリーミーな “神泡” を簡単に作れると話題になりましたね。

今回サントリーは、あの神サーバーをさらにスーパー進化させてしまったのです。その名も『新型電動式神泡サーバー』。ハッキリ言いますが、缶ビールの常識はコイツによって変わります。あまりにもスゴすぎて、私(あひるねこ)は途中で泡を吹きかけました。

・さらに画期的に

なんだかんだ言って、結局おいしいビールの決め手は “泡” なんですよ。良質な泡があることで、ビールの香りとコクをしっかり感じられる。だからこそ “神泡” をつくれるあのサーバーは重宝していたわけですが、今回の『新型電動式神泡サーバー』のヤバさときたら、もはや別次元です。

発売前の商品を実際に使ってみました。まず何がヤバイって、上から缶にパカっとセットするだけなんですね。いや、意味あんのかコレって感じですが、準備は完了です。


この状態で、ビールをグラスの内側に沿わせ、泡立たないように7分目まで注ぎます。


ハイここから注目! その後、スイッチを押しながら……。


徐々にゆっくりと缶を傾けると……。


うおおおおおおおおお!


めっちゃクリーミーな泡が出てきました。

・驚きの進化

しかも、缶から直接……! そう、ここが以前のバージョンとは明確に、そして絶対的に異なる点なんです。これまでの泡は必ずサーバーを経由して注がれていましたが、もはやその必要すらなくなってしまった。

そして、これによって何が起こるかというと、サーバーを洗う必要がなくなります。泡は缶から直接出ているわけですから、サーバーが汚れないのです。サントリー、完全にやっちゃってます。たぶん確変入ってますね。割とガチに発明だと思うのですが、いかがか。

動画を見てもらえば、そのヤバさがより一層伝わるはず。

・お店の味

さて、そろそろ我慢できなくなってきたので飲ませてもらうぞ。見るからにプルンプルンな泡に口をつけ……グビッ!


ウ、ウマぁぁぁぁぁああああ! なんというなめらかな泡だ……!! 完全に店! お店のビールでござい!! 超絶クリーミーな “神泡” によって、プレモル特有の華やかな香りと深いコクがさらに引き立っているかのよう。この泡が缶から直接出てるって……マジでどういうシステムだよ!

・手に入れるには?

この世紀の大発明『新型電動式神泡サーバー』は、来たる2019年3月19日に登場します。お値段ですが、プレモルの12缶パック、もしくは24缶ケースを買うと、一緒に付いてくるとのこと。マジかよサントリー!

皆さんもこの神サーバーを使って、ぜひご自宅で “神泡” を愉しんでくださいね。缶から直接泡が出てきた瞬間、きっと感動するはずですよ。

参考リンク:サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼『新型電動式神泡サーバー』は、2019年3月19日登場だ。

▼サーバーは『ザ・プレミアム・モルツ』の12缶パックか24缶ケース、もしくは『ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール』の12缶パックか24缶ケースに付いてくるぞ。
※数量限定販売、なくなり次第終了
※一部取り扱いのない店舗あり


▼きめ細かくクリーミーな泡が缶から直接出てくる!

▼“神泡” 最高ォォォォオオオオ!

▼『新型電動式神泡サーバー』の使い方は動画を見てくれ!