さっきセブン-イレブンにチラッと寄ったら、とても看過できない商品があったので買ってみた。で、レジで「温めて下さい」とオーダーして、会社に戻ってから食べてみた……ら! とんでもなくウマかったので、取り急ぎ報告したい。

商品名は『食べ応え抜群! とんかつサンド』で、価格は税込348円。ちなみに新発売であるらしいのだが、とにかく……厚い! ハンパなく分厚い!! あまりにもナイスバディなため、メジャーを使ってサイズを測ってみたところ……

4センチ!


それが2つで……


8.5センチ!!!!

なんてけしからんボディをしているのか。なんてけしからん……! しかも温めたからか、肉汁がジンワリと滲んで少しばかり濡れている……。パンズはシメッ……と湿っており、分厚いとんかつを隙間なくホールドしている。これは期待……


……が!


過度な期待は禁物である。たんに分厚いだけの、「なんだかな〜」っていう味のカツサンドである可能性も捨てきれない。そういうの、よくある。オレ、ダマサレナイ。しかし、口を大きく開けて……

パクッと食べてみると……


サクッ……!!


!?

ど、どういうことだ。どういうことだこれは。パンズはジュンジュンにシメっていたではないか。それなのにサクッ……。とんかつの衣? たしかにそれもあるかもしれない。しかし……私は見逃さなかった。少しチラ見えしていた……

キャベツ……!!

パケ裏のラベルを見てみると「キャベツマヨネーズ和え」という品目が確認できる。これか……。このキャベツが効いているのだな……。さりげないキャベツ感。これ最高。しかも、ほんのりと「からし」の味も感じる。最高かよ。至高かよ。

ちなみにカロリーは565Kcal。今日はお弁当も持参して「外食&買い食いナシ」を決め込んでいたのに、まんまとセブンにヤられてしまった。しかし後悔はしていない。おなかもいっぱい、大満足。まさしく「食べ応え抜群!」なカツサンドでありました。取り急ぎご報告まで。ごちそうさまでした。

参考リンク:セブン-イレブン「とんかつサンド」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.