人間、誰しも自分の口の中の汚れはちょっぴり気にしているもの。もしも人から「あいつの口(苦笑)」とか思われていたら……引きこもり確定の大ダメージを受けてしまうに違いない。ところがどっこい、自分の口の中の汚れを自分でジャッジする方法はなく、結論としては「ひたすら自分で気を付けるしかない」のが現状だ。

オーラル意識の高い人ならば、歯磨きはもちろん、フロス(糸ようじ)などでケアをしていることと思うが、今回はさらにもう1歩進んだオーラルケア『ジェットウォッシャー』をご紹介したい。その威力はジェットウォッシャー童貞たちが「気持ちィィイイイ!」と声を揃える結果となったのだ。

・ジェットウォッシャーとは

私(P.K.サンジュン)の実家には、15年ほど前からジェットウォッシャーが設置されていた。歯に並々ならぬ情熱を燃やす父が購入したものだったが、以来我が家では、携帯用も含め、現在までに4代目くらいまでのジェットウォッシャーが活躍している。

ジェットウォッシャーとは、簡単にいえば「口内専用の高圧洗浄機」みたいなもの。ノズルの先から勢いよく飛び出す水で、歯の隙間のケアを行う家電だ。しかも最新版のジェットウォッシャーでは独自技術の “超音波水流” を搭載し、ブラシの届きにくい汚れの除去率がアップしているという。

・ジェットウォッシャー初体験

家電の中ではマイナーなジェットウォッシャーだが、一度でも使ってもらえればその実力がわかるハズ……! というわけで今回は、ジェットウォッシャー童貞のGO羽鳥と中澤星児の2人にジェットウォッシャーを試してもらうことにした。

まずは私がお見本を見せる。歯の隙間にノズルを押し当ててスイッチオンすると……水がジェット噴射! あまりキレイな話ではないが、歯ブラシだけでは取り切れない食べカスなどもしっかり取れる。うむ、久々に使ったけどやっぱり清々しいぜ!

そして、普段からオーラル意識はそれなりに高いというGO羽鳥がジェットウォッシャー人生初体験! 噴射する水に「う~ん」「アーン♪」「スゴーイ☆」とか言いながら、気持ちよさそうにジェットウォッシャーを使っていた。感想を尋ねてみると……

「これは気持ちいいね! 爽快!! ちょっとそれ以上に言葉がないくらいに爽快で気持ちE! でもある意味危険だわ。クセになったらコレは手放せなくなるヤツだね。でもちょっと欲しいかも……」

次に、オーラル意識はそこまで高くないという中澤が挑戦。「うん……」「んあ、オオ」などと、終始うめきながらジェットウォッシャーを初体験した中澤の感想は……。

「これは……気持ちいいですね。今まで口の中をこんな勢いで洗ったことないですけど、大丈夫なもんなんですね。へぇ……。いくらですか? ああ……電気代とかを完全に払い終わったら考えます」

・「気持ちいい」と言わない人がいない

経験上、ジェットウォッシャーを使って「気持ちいい」と言わなかった人は存在しない。そういう意味でジェットウォッシャーは、最強レベルの “気持ちいい家電” なのだ。

もちろん気持ちいいんだけではなく、歯周ポケットの汚れをケアしたり、歯茎の健康を促進するから「歯ブラシだけでは物足りない」という人はぜひ1度、ワンランク上のオーラルケアを試して欲しい。クセになること間違いなしのヤミツキ度だぞ。

参考リンク:ジェットウォッシャー ドルツ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼経験上、ジェットウォッシャーを試して「気持ちいい」と言わなかった人はいない。

▼2人ともこの笑顔。