lines1

2016年12月15日、コミュニケーションアプリ『LINE』は年末年始に実施するキャンペーンの発表会を行った。その発表会のゲストとして登場したのは、不倫騒動で長らく活動を休止していたタレントのベッキーさんだったのである。

LINEでベッキーさん? 大丈夫なのか? と思ったのだが、LINEは、年末年始に放映されるCMにベッキーさんを起用したのだとか。そしてLINEが彼女に依頼したのには、理由があった。本日のキャンペーンの発表会では、その理由とともに、ベッキーさんが今もLINEを使っているかどうかも明らかになったぞ。

・LINEのお年玉キャンペーン

LINEのお年玉キャンペーンは、総額5億円、最高100万円が当たるというものだ。「お年玉つき年賀スタンプ」を購入し利用すると、抽選でスタンプを受け取った相手が賞金に当たるかもしれない。ところでなぜ、LINEはベッキーさんを起用したのだろうか?

・なぜベッキーさんを?

その理由をLINE株式会社CSMO舛田淳氏は、5年前のテレビCMに出演したベッキーさんの功績をたたえると共に、「今回のキャンペーンは大切な人に(年始の)挨拶をすることがコンセプトです。LINEにとっては大切な人である、ベッキーにお願いすると共に、今後の活動のきっかけになれば」と、起用理由を語った。

それはさておき、気になるのはベッキーさんが今もLINEを使っているかどうかだが……。

lines2

彼女は現在もLINEを利用しているという。しかし! 一度再インストールしたと話している。そりゃそうだよな~……。「センテンススプリング」だもんな。やっぱ1回削除してたのかな。でも必要に駆られて、再インストールしたんだろうな~……。

・2017年は恩返しの年に

イベントの司会者に「2016年を振り返って、どんな1年でしたか?」と尋ねられると、ベッキーさんは「自分自身を見つめ直した1年」、「お仕事を頂けるってことがどれだけ大きなことかを実感しました」と語った。そして2017年は「(お世話になった人たちに)恩返しの1年にしたい」と、芸能活動への意欲を示した。

もう間もなく、2016年は終わる。今回のLINEのCMをきっかけにして、2017年はベッキーさんにとって活躍の年にして欲しいものだ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24