スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ。そう聞いて「アレのことか」とすぐにわかる人は、なかなかのスター・ウォーズマニア、もしくはディズニーマニアだろう。スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジとは、米カリフォルニアにあるディズニーランド・リゾート内に2019年夏オープン予定の「スター・ウォーズのテーマパーク」のことである。

前々から同テーマパークに関する情報は小出しにされてきたが、2019年1月、スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジの「雰囲気が丸わかりの動画」が公開されたのでお知らせしよう。もうこんなの見ちゃったら……行くしかねぇぇぇえええええ!

・パーク内の雰囲気がわかる動画

今回公開された動画は3つ、アトラクションに関する動画が2つと、音楽に関する動画が1つである。スター・ウォーズファンならばアトラクション動画の方もときめくハズだが、そうじゃない人さえも「すげえ……!」と思うだろう動画は音楽に関する動画の方だ。

スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジのために、新たな音楽を手掛けたのは、スター・ウォーズの映画音楽の生み親であり、アカデミー賞受賞歴を持つ作曲家「ジョン・ウィリアムズ」である。生みの親だけあって、さすがにスター・ウォーズらしい音楽だが、その件については置いておこう。

動画を再生してどうしても目が奪われるのは、広大な敷地に完成していくパーク内の様子である。それはスター・ウォーズの世界そのもの……! マジか……!! マジでこんな壮大なスケールで、スター・ウォーズの世界が再現されるのか……!

もちろん未完成ではあるものの、ファイターのプラットホームと思われる施設も、飛行機の中と思われる設備も、そして街全体の様子もマジでヤバい。……ない。これは……ない。これは……行くしかないッ!!

とにもかくにも、スター・ウォーズファンはもちろんのこと、そうではない人もぜひ動画をご覧になってみて欲しい。見た瞬間からフォースがあふれ出すこと間違いなしだ。スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジがオープンする2019年夏まで、あと半年ちょいである。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼これは……行くしかないだろ!

▼アトラクションも楽しそう! こちら「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン」の動画。

▼こちらは「スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」の動画だ。