いつも、いつまでも、僕らの少年スピリッツをつかんで離さない少年ジャンプのヒーローたち。挙げていくとキリがないが、ジャンプといったらやはり必殺技だろう。かめはめ波、霊丸、アバンストラッシュ……。誰もが一度は真似したことがあるはず。

そんなジャンプっ子なあなたにお伝えしたいのが、現在、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて掲出されている広告「JUMP HERO’S WALL」である。そこではなんと悟空、ルフィ、ナルトによる “必殺技の痕” が再現されているのだ! ファンならば必見だぞ!!

・巨大な穴

メトロプロムナードにて2019年2月18日から24日まで、期間限定で出現中の「JUMP HERO’S WALL」。ジャンプヒーローたちの必殺技の痕跡を再現したコンクリート壁グラフィックだ。

全長約15メートルの壁には、ルフィの “ゴムゴムの火拳銃”、悟空の “かめはめ波”、ナルトの “螺旋丸” によってできた大穴がリアルに表現されている。これにより、ヒーローたちのバトルの激しさや、必殺技の圧倒的な威力を視覚的にも体感できるというわけ。

穴はただのイラストではなく、立体的に描かれているので迫力満点だ。ディテールも凝っていて、例えば “ゴムゴムの火拳銃” は穴の中心にルフィの拳痕があったり……。

“螺旋丸” だと壁が渦状に削れていたりする。そのインパクトは絶大で、スマホを片手に写真を撮る通行人の姿が多く見られた。

・よく見て

が、ちょ~っと納得のいかない点もあるのだ。それは穴の大きさである。この「JUMP HERO’S WALL」は壁に穴が3つ並んでいるわけだが、それぞれの大きさはほぼ同じだ。個人的に、“ゴムゴムの火拳銃” と “螺旋丸” ならそこまで気にはならない。しかし……。

“ゴムゴムの火拳銃” と “かめはめ波” の威力が同じってのはおかしくないか!? ハッキリ言って、ドラゴンボールのキャラの強さはジャンプ作品の中でも群を抜いている。悟空が本気を出したら地球なんて軽く壊れてしまうはずだ。え、忖度してんの? ルフィに? そんな大人な悟空さ見たくねーよ!


そもそも新宿駅の壁硬すぎるだろ!!

・壁にも注目

ジャンプヒーローの必殺技を直に受けて、穴だけで済んでしまう東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードの壁の圧倒的なまでの強固さ。この「JUMP HERO’S WALL」の最大の見所はそこではないか。訪れた際はぜひそちらにも注目していただきたい。

参考リンク:JUMP FORCE(ジャンプ フォース)
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼悟空の “かめはめ波”

▼ルフィの “ゴムゴムの火拳銃”

▼ナルトの “螺旋丸”

▼ジャンプヒーローたちの必殺技の痕跡が再現されているぞ

▼今月24日までだ。

「週刊少年ジャンプ」を50年分読める『ジャンプ図書館』に行った時の記事。

「週刊少年ジャンプ 1995年新年3・4合併号」が最大発行部数653万部を達成できた本当の理由。