感動せずにいられるか! 日本人選手でもないし日本代表の試合でもない。だが、あまりにも劇的すぎる同点弾が映像として記録されたとして、世界のサッカーファンが一本の動画に熱い視線を送っている。

YouTubeに公開された動画のタイトルは「Goalkeeper Scores Overhead Kick for Last Minute Equaliser」。舞台はデンマークの3部リーグ。主役は赤いユニフォームを着たチーム「フレム(FREM)」のゴールキーパー、ジャケブ・コーラー選手である!

フレムは相手チームに1点を入れられ、0-1で迎えたロスタイム。このままだと負けは確定。だが、最後のプレイとなるであろうフレム側のコーナーキックで奇跡は起こる。

もちろんこのシチュエーションだと、是が非でも1点が欲しいのでフレム側はDF、GK含めての「全員攻撃」でボールを待つ。そしてコーナーキックが放たれる。……も、ヘディングミスでこぼれ球に。それをフラムの選手が再度ゴール前にフンワリとパス。

――と、その時! なんと! フレムのGKジャケブ・コーラー選手が見事すぎるオーバーヘッドシュートで1点をもぎ取ったのである! 自らが相手に与えてしまった1点を、GK自らがオーバーヘッドで取り返したのである! 感動せずにいられるか!

この見事すぎる同点弾に、会場はヤンヤヤンヤの大声援。撮影者も大興奮! さらにジャケブ・コーラー選手は側転&バク転を披露してサポーターの声援に応える! 流れは完全にフラムである! なんという感動! 感動せずにいられるかっ!

なお、試合は1-1の引き分けに終わったとのことだ。

(文=GO
参照元:Youtube frem66kubrick