誰でも「秘密を教えてあげるよ」なんて言われたら、思わず興味をそそられて、「何々~!?」と耳をそばだててしまうのではないだろうか。ただ、“秘密” と言ってもいろいろ。誰もが知っているけど知らない振りをしている「公然の秘密」から、本当に誰にも打ち明けられないような話まである。

今回は、海外掲示板サイト Reddit に寄せられた誰にも打ち明けられないような “秘密” をピックアップ。匿名の世界だからこそ告白できた衝撃の内容をいくつか紹介してみることにしたい。

1.実はホームレス

仕事もしていないし、宿なしのホームレスだと打ち明けた男性。とはいえ、その秘密をネットに書き込みつつも仕事の面接に行くと言っているので、どうやら誰かの家に転がり込んでいるのではないかと思われる。恥ずかしくて自分の状況を人に話せないという彼は、「面接で仕事をゲットしないと、かなりヤバい状況になる」ともコメントしていた。

2.15歳で子供を産んで養子に出した

ある女性は、15歳で男児を出産して養子に出し、現在は結婚して子供2人に恵まれて幸せに暮らしているが、どうしても最初に産んだ子のことが忘れられないのだそう。

一緒に暮らしている子供たちと夫には、その事実を打ち明けておらず。養子に出した息子が18歳になり、産みの母親を探せる年齢になったため、「自分のことを見つけてくれたら……」と願いつつも、「今の家族にどう話せば良いのか分からない」とも述べている。

3.恋人のことを愛していないけど別れられない

そして、「もう恋人に対して恋愛感情を抱いていない」という男性は、「それでも彼女は親友だから別れられない」のだとか。そのことについて、誰にも言えずにいるようだ。

4.そのウンコは僕のです!

子供の頃、家族と一緒にプールに行って、スライダーで滑っている最中にウンコを漏らしてしまったという男性。プールで遊んでいる間、そのウンコがずっと隅っこにプカプカ浮いていたのに、自分の仕業だったことを誰にも言えなかったそうだ。

5.人に会うのが大嫌い

一匹狼で人に会うのが大嫌いだという男性は、友達の集まりや会社の付き合いなどで楽しそうな振りをしていると激疲れしてしまい、かなり辛い思いをしているのだそう。いつも「早く帰りたい……」と思っているのに、誰にも言えないとコメントしている。

6.白血病を患っている

ある男性は慢性リンパ性白血病を患っていることを明かしているのだが、それほど症状がひどくなく元気に見えるため、自分の家族すら病気であることを信じてくれないのだとか。なので、「どうせ信じてもらえないだろう……」と思って、周りの人には白血病であることを秘密にしているそうだ。

思わず笑ってしまうような秘密から、深刻な秘密まで様々な告白が飛び出したが、読者の皆様は、他言できないような秘密を抱えているだろうか!?

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.