正直そろそろ来ると思ってたわー。ていうか来るって知ってたわー。何の話かというと、2017年9月22日・29日の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて、我らがスタジオジブリ作品『天空の城ラピュタ』と『崖の上のポニョ』の放送が決定したのだ! キターーーーッ!!

正確に書くと、9月22日に『崖の上のポニョ』。9月29日に『天空の城ラピュタ』。どちらも21時からノーカット放送だコラ! よーし今年もやっちゃう? 誰に何を言われても、やっぱりやるしかねぇ! バルス、バルス、バルゥゥゥウウウス!! さあ、今年もバルス祭りとなるのか?

・今年も登場

「金曜ロードSHOW!」は「秋のジブリ」と題し、2週連続でスタジオジブリ作品を放送する。その1つは! はい来ました、おれたちのラピュタです。2016年1月ぶりの放送である。今にもこんな声が聞こえてきそうではないか。またかよ!

しかし待ってほしい。例えば、また甲子園やるのかよーとか思うだろうか? また正月来たのかよーとか思うだろうか? まあクリスマスだとそう思う人もいるかもしれないが、もはやラピュタは毎年の恒例行事のようなもの。ないとむしろ気持ち悪いくらいである。

・再び祭りとなるか?

それに、みんなもウズウズしているのではないか? バルスとツイートしたくてウズウズしているのではないか? 実際、前回の放送時には1分間で最大34万回以上のツイートがあったらしいぞ。いや、おまえらバルス好きすぎだろ! いいシーンなんだから大人しく見とけや!! こんな具合に、何だかんだで盛り上がるのだ。

・久々の放送

対して2015年2月ぶりの放送である『崖の上のポニョ』。こちらは随分と久しぶりな気がするのだがどうだろう。ラピュタは大好きだけど、ポニョってどんな話だっけ? という人は意外と多いはずだ。見たことない人もこの機会にぜひ見てくれよな。

大事なことなので繰り返すが、2017年9月22日が『崖の上のポニョ』。9月29日が『天空の城ラピュタ』だぞ。まだ少し時間があるが、今年こそ空から女の子が降ってくるかもしれない。親方と一緒に震えて待て!

参照元:Twitter @kinro_ntv
執筆:あひるねこ

▼今年もキターーーーッ!