tquiz71

頭のエクササイズ! 脳にコミットする、「クイザップ(Quizap)」。高橋晋平氏出題のクイズは、これからクイザップとしてお届けします。さて、新年度スタート! 学校や職場で、新しい生活を始められた人たちは、期待と不安に胸を躍らせていることだろう。新生活にエールを送る意味で、クイズを出題したい。この問題が解ければ、この1年はハッピーに違いない!

念のため、過去の出題もチェックしておいて欲しい。さて、問題で~す! 「足 → 舌 → 卵 → ゴリラ → りんご → ?」、“りんご”に続くものは、「1.ゾウ 2.ゴジラ 3.鳥」のうちのどれ?

・今回で7回目

出題はもちろん、天才ゲーム開発者の高橋氏だ。彼の出題は今回で7回目となっている。大体出題傾向は読み解けてきたかな? それとも全然わからない?

・「ゴリラ → りんご」の流れ

わからないという人に、第1ヒント。パッと見は普通のしりとりだけど、良く見るとおかしなとこがあるよね? そこがカギ。「ゴリラ → りんご」の流れをどう読み解くかで、答えが見えてくるぞ。

さあ、わかるかな~? わかったという人は次のページへGO! わからないという人はブーッ! なのだが、次ページにもうひとつヒントを用意した。それを見ればきっとわかるはず?

出題:高橋晋平
執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24