2019年11月17日、野球の国際大会『プレミア12』を制し、一段落した感がある日本野球界。今年も多くの感動をありがとう! 早くも来シーズンが待ち遠しい!!

……なんて思っていたところ、読売ジャイアンツの公式Instagramが突如、7名の美女写真を公開した。思わず「誰やねん。野球関係ないやん、何がしたいん?」とツッコミたくなるが、関係ないどころではなかった。彼女、いや彼らは巨人軍の選手。公式が選手の女装写真を公開したのだ。ちょっと何なん? ジャイアンツさん、何がしたいんや!?

・読売ジャイアンツさん、選手の女装姿を全世界に配信

2019年11月20日に公開された “美女” の写真7枚。確認してみるとクリスマスデート、浴衣姿から女優、チャイナドレスにバニーガールなどマニアックなものまであらゆるジャンルを網羅している。……妙に可愛いのが憎らしいわね!

さらに、写真には

「夏祭り。あなただけに見せる私」
「美人女優~言葉はいらない。クールな笑顔で狙い撃ち~」

など歯が浮くようなテーマが設定されて全世界に向けて発信されているのである。

インスタとか、いやネットに載せた段階で世界が見てますから! 明日くらいに海外でニュースになっているのが目に浮かぶようである。

・選手の美を競わせる謎企画

一連の女装写真は2019年11月23日に行われる『ジャイアンツ・ファンフェスタ2019』の企画の1つ。「ジャイアンツ・ビューティーワングランプリ」という企画で、女装姿の美しさを「いいね!」の数で競っているのだ。何競ってるんだよ、謎すぎだろ、野球関係ねええええええ!!!!(笑)

いや、見る方は楽しませてもらえるけど……ハッ! これはファンフェスタの企画……ファンへの感謝の気持ちを女装にのせてお届けしているだけなのだ。ファンに楽しんでほしいという一心で……そう思うと胸がアツくなる思い、こちらも真剣に「いいね!」を押したくなってくるではないか。

・11月23日に全てが明らかに

インスタの写真は、選手名を伏せた状態で公開されており、一体誰が女装しているのかも含めて全てはファンフェスタ当日に明らかにされる予定だ。

突然現れてジラすなんて、なんという小悪魔的手法だろうか。ファンフェスタはDAZNやCS放送などで中継予定だが、23日まで待てない! 誰かわからんのでメッチャ気になるんですけど……! 誰かわかる人いたら教えてー!!

参照元:Instagram @yomiuri.giants
執筆:沢井メグ