温かみのある線が特徴の色鉛筆。小学生から大人まで、色を塗る道具として我々に最も馴染み深いものの1つと言っても過言ではないだろう。そんな色鉛筆で描かれた絵が現在話題になっている。紙の上に置かれたコーラ……って、え!? これ本物じゃないの

・つぶやきに驚愕

その絵をTwitterに投稿したのは「kouki(@hkkouk)」さん。投稿された画像を見ると、紙の上にコーラが置かれている。ただのコーラじゃん。だが、つぶやきの内容に驚愕。

「色鉛筆でコカ・コーラ描いた」

──絵やったんかーーーーーーーーい! 完全に本物だと思っていた。というか、真実を知った後で見ても、にわかには信じられない。これ色鉛筆で描いたってマジかよ

ペットボトルやパッケージ、中身の液体に反射する光の質感のリアルさが半端じゃない。しかもラインもめちゃくちゃクッキリしてる。こんなの色鉛筆でどうやって描くって言うんだ。ネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「次元が違いすぎる笑」
「これはコーラですね。きっと飲めるコーラですね…」
「正直に言いなさい。上にコーラのせたでしょ!」
「今まで見た3Dアートの中で1番本物にしか見えない」
「これはやばい」
「素晴らしい!!」
「本物にしか見えない……」
「どこまで絵(紙)なのかいまいちわからない」
「才能ってやつか」
「どこまでが絵なのでしょうか?」

──色鉛筆で描かれた絵という事実を飲み込めない人多数。どこまでが絵なのか混乱している人もいたぞ。目を凝らして見ると、確かに絵であることが分かるが、それにしたって色鉛筆とは……。三度見どころか四度見、五度見を禁じ得ないこのコーラ。絵と知った今でも飲めそうな気がして仕方がない。

参照元:Twitter @hkkouk
画像:kouki, used with permission
執筆:中澤星児

▼絵であることにビックリ、色鉛筆で描かれていることに2度ビックリ