2018年4月24日、映画『ヴェノム』の最新予告映像が解禁となった。ヴェノムのキャラクター紹介は後述するとして、マーベル作品の中でも屈指のヴィラン(悪役)であるヴェノムの映像化を心待ちにしていたファンも多いハズだ。

しかもヴェノム役を演じるのが『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で世界を熱狂させたトム・ハーディだというから見逃せない。トム・ハーディが……ヴェノムだと? こんなのワクワクするに決まってる!

・ヴェノムとは

先述のように『ヴェノム』はマーベルコミックに登場するヴィランである。元々はスパイダーマンの宿敵として登場し、2007年に公開された『スパイダーマン3』ではトファー・グレイスがヴェノム役を演じた。

悪役ではあるもののその人気は絶大で、マーベルコミックの中でも屈指の人気ヴィランだと思って間違いない。言うなればバットマンにとってのジョーカー的な存在であり、これまでヴェノム単体のコミックも多く出版されている。

ちなみに、スパイダーマンはもう間もなく公開する『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』に登場するが、映画『ヴェノム』はMUCの世界とリンクしていないらしい。スパイダーマンが登場するとややこしくなるので、おそらくヴェノムだけで今作は完結するハズだ。

・主演はトム・ハーディ!

映画の製作が発表された段階では、正直「いくら人気でも悪役1人だと厳しいのでは?」とも思ったが、ヴェノムをトム・ハーディが演じるなら話は別である。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で主役を演じた、渋くセクシーで逞しいトム・ハーディなら……! 期待せずにはいられない。

ディズニーが手掛けるMCU作品のおかげで、日本でもアメコミ人気、マーベル人気は不動のものになりつつある。果たして今作も大ヒットなるか? 映画『ヴェノム』は日本で12月公開予定だ。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン
Photo:©&TM 2018 MARVEL

▼予告編はこちら。トム・ハーディかっこええ……!