毎朝、満員電車の中で押し合いへしあい状態で通勤したり、渋滞に巻き込まれながら運転するのは大きなストレスになるに違いない。

そんなストレスや渋滞を回避するために、あるスーツ姿の男性がSUP(スタンドアップ・パドルボード)に乗り、川を渡っている現場が米ニューヨークで激撮されたというのである。一体彼は、無事に向こう岸にたどり着くことが出来たのだろうか!?

・ボードで川を渡るスーツ姿の男性

米ニュースサイト『7 NEWS』によると、米ニュージャージ州側からマンハッタンに向かい、ハドソン川を渡っていたというのはスコット・ホルトさんという男性だ。

川を渡るフェリーに乗船していた女性が、スーツ姿でボードに乗ってオールを必死に漕いでいる彼を激撮! その動画だけ見たら、一体どんな事情があってスーツ姿で川を渡ろうとしているのか想像もつかない。

なんでも、スコットさんは会議に間に合うよう渋滞を避けたいと思い、さらにお金を節約するべくボードに乗って川を漕いで渡ることにしたのだという。

・なんとかマンハッタンに到着!

それにしても動画を見る限り、それほど川の流れは穏かではなさそうだし、バランスを崩して川にドボンでもすれば会議に間に合うどころか、スーツもスマホもカバンの中身もパアになってしまう。

スコットさんはなんとか無事にマンハッタンまでたどり着くことが出来たが、警察とニューヨーク・ウォーターウェイの職員にしかめっ面で出迎えられてしまったのだとか。どうやら警告だけで済んだ模様で会議にも間に合ったが、帰りはフェリーに乗って帰宅の途に着いたとのことである。

参照元:YouTube / Storyful7 NEWSNY WATERWAY(英語)
執筆:Nekolas