本日2019年12月6日9時に開始したAmazonのセール「サイバーマンデー」。家電から生活雑貨まで多くの商品がゴソッと割り引かれる今年最後のビッグセールだ。というわけで、私(中澤)もAmazonクルージングをしていたところ……衝撃の商品を見つけてしまった

・掛け布団

商品の名前は「アルプス孤高の存在 アルパイン・アイベックス掛けふとん」という。その名の通り、掛け布団であるこの商品。お値段なんと……


432万円


高ッ!!

布団で432万円て! しかも、掛け布団のみかよ!! ちなみに、前述のサイバーマンデーで割引されているということもない。ビタ一文負ける気がない強気の432万円だ

商品説明には「使用されている羽毛の希少価値が高い」とか、「もの凄く柔らかくて暖かい」とか書かれているが、それにしても高すぎるだろ! 誰が買うんだよコレ!! ひょっとして詐欺かなんかなのか……?

・衝撃の情報

そこで、「アルプス孤高の存在 アルパイン・アイベックス掛けふとん」でネット検索したところ、販売会社『京都西川』の商品紹介ページがヒット。


どうやらかなり歴史ある寝具会社のようだが……


本体価格、800万円+税

そう、Amazonの販売価格はすでにほぼ半額になっている状態だったのである。消費税込みの定価が880万円なので、なんと脅威の448万円値引き! 安ッ!!

ナチュラルに定価より安くなっている商品も多いAmazon。サイバーマンデーではそんな商品も割引されているのかもしれない。今欲しいものがある人はセール対象かチェックしてみても損はないと思う。

参照元:Amazon京都西川
執筆:中澤星児