ここ数カ月、タピオカドリンク専門店ではないところがタピオカ業に精を出し始めている。これまでにロケットニュース24でも、ドトールスシローがタピオカドリンクの販売を始めたことをお伝えしてきた。

そんな中、ミスタードーナツまでもがタピオカ稼業に手を出していた。メニューを見てみると、なんとも夏向きの爽やかなラインナップ。タピオカ好きの筆者がさっそく飲んできたよ〜!

・タピオカ自体の味がバラエティ豊か!

2019年4月26日から、全国のミスドでタピオカドリンクが販売されていたらしい。

ミスドのタピオカドリンクは、定番のミルクティやタピオカ専門店でよく見かける抹茶ミルクの他、マンゴーオレンジ、ストロベリーソーダといったジュース系もあるのが嬉しい。夏にピッタリなラインナップ。しかも、ドリンクごとにブラックティ味、抹茶味、マンゴー味、いちご味、とタピオカの味が異なるようだ。なんだそれ、初めて見た!

ショッピングモールに入っているミスドに行ったのだが、同じモール内のタピオカ専門店は大行列だったにもかかわらず、ミスドではタピオカドリンクをすぐに注文出来、ほぼ待つことなく手にすることができた。これがミスドのタピオカか〜! タピオカに、ドリンクとマッチした色がついているのが可愛らしい。

喉が乾いていたので抹茶ミルクとマンゴーオレンジを1杯ずつ。まずは爽やかそうで夏っぽいマンゴーオレンジから飲んでみる。

やっぱり爽やか! ドリンクだけを口に含むと爽やかなオレンジの風味が広がり、タピオカを吸い込んで噛み締めるとマンゴーの香りと甘みが加わる。

マンゴー味タピオカ、想像以上にフルーティー。噛めば噛むほど風味が堪能できて、美味しい! 少し小さめで、もちもちとしているが芯がなく、とても柔らかい。満足しつつ、続いて抹茶ミルクを飲んでみると……

これまた美味しい。コクのあるミルクに抹茶が効いている。そして抹茶味のタピオカは、程よい甘みと抹茶の風味、苦味がしっかりとつけられている。抹茶味のタピオカ、ありそうでなかなか無かった。良い!

ミスドのタピオカは専門店でもなかなか見かけない個性派だった。これが並ばずに飲めるの、嬉しいな。

・数量限定の店舗も

筆者が行った店舗では限定との表記はなかったが、公式HPによると、人気のため数量限定となっている店舗もあるとか。

全国のミスドでタピオカドリンクを味わえるようだが、売り切れていないかご注意いただきたい。

参考リンク:ミスタードーナツ
Report:伊達彩香
Photo:RocketNews24.