幼い頃からテレビに登場し「天才卓球少女・愛ちゃん」と呼ばれ親しまれてきた、日本の国民的スポーツ選手である福原愛さん。あどけない女の子であった彼女も、2016年には台湾の江宏傑(こう こうけつ)選手と結婚し、2017年5月17日現在で28歳。大人の女性へと成長した。

そんな福原さんが公式のツイッターアカウントを開設。これまでなかったことが意外でもあるが、新アカウントでプライベートなコメントや写真を公開し、国内外から大きな反響を呼んでいる。

・初ツイートから数時間でフォロワーが1万人超え

中国版ツイッター「Weibo」の公式アカウントでは、すでに280万人以上のフォロワーがいる福原さん。その一方、日本では公式ブログで近況報告してはいたものの、ツイッターアカウントは開設しておらず、これまで心待ちにしていたファンも多かったもようだ。

そんな中、「色々な方のつぶやきが見たかったので、Twitterを始めてみました!」というコメントに笑顔の写真を添えて、初ツイートを公開したのだからさぁ大変! 待ってましたと言わんばかりに、たった数時間ですでに1万人以上のフォロワーが付いているから驚くしかない。

・ブログとは違う一面も

新しいツイートでは、可愛らしい福原さんの姿のほか、多くのフォロワーが付いたことに喜ぶ声や、お昼ご飯の写真などを公開。ブログとはまた違った彼女の “今” を垣間見ることのできる内容となっている。

「Weibo」で日本版の開設を報告したことで、中国からのリプも押し寄せている福原さんの新アカウント。公私ともに充実している様子の福原さんは、今後どんなツイートをしてくれるのか今から楽しみだ。

参照元:Twitter @aifukuhara1101、Weibo @福原愛AiFukuhara
執筆:K.ナガハシ

▼福原愛さんの初ツイートがこちら

▼多くのフォロワーに喜ぶ声や……

▼昼ごはんの写真などもアップしている