新型コロナによる外出自粛で自宅時間の過ごし方を考え直した人は多いだろう。私(中澤)もその1人で、運動不足解消のため筋トレを始めたのだが、自分の体を見ていて思った。私に足りなかったのは胸筋かもしれない……と。

胸筋があれば男らしく見えるし体にメリハリがつく。Vネックも似合うし女性を抱きしめる時には大活躍だ。おまけに海でもモテるし、海外で拳銃を突き付けられたとしても銃弾を跳ね返すことくらいできるかもしれない。胸筋さえあれば……! そこで、部屋をジムに改造して胸筋を鍛えることにした!!

・家でバタフライがしたい

ジムと言えばバタフライマシンだろう。正直憧れだ。とは言え、私の家はしがない2DKである。広さも東京の賃貸マンション標準サイズ。バタフライマシンが入るかどうか分からない。

だが、バタフライマシンが無くてジムと言えようか? いや、言えないだろう。断固として言えない。逆説的に考えるとバタフライマシンこそがジムと言える。そう思いながら探していると、Amazonにちょうど良いのがあった。

・9万7300円

その名もホームジム。バタフライはもちろん、上部についたバーなど3種類のアタッチメントで背筋も足も鍛えられる。なにより、高さが2m8cmだからこのしがない部屋でもギリ部屋に入るところが良い。数字上は。

価格は6万9700円に配送料、手数料をプラスして9万7300円。バタフライマシンであることを考えると安い。ただし、買い物としては高いので、せめてマイルをためることにした

・日常使いはもちろん、高い買い物の時に嬉しい

JAL・Visaカードだと200円支払うごとに1マイルがたまる。しかも今なら、入会キャンペーンでマイルがもらえるらしい。Visaは世界200以上の国と地域で使えて便利だし、コロナ禍ではキャッシュレスが良いため、今後も使うことは多いだろう。そこで初年度年会費無料の「普通カード」の申し込みをしてみたところ、3週間ほどでカードが送られてきた。

どうやら、Amazonで購入する場合、JALのサイトを経由することでよりマイルがたまるようである。ちょっとPCを操作するだけでマイルが増えるんだからこんなのやるだろ

・バタフライが家に

JALのサイト経由でAmazonのページに遷移しホームジムを購入。そして1週間後……


ドォォォオオオンッ


ドドドドドドドド……


ドドドォォォオオオオオォォォオオオンッッッ!!!


──部屋の中にバタフライマシンのキングダムが爆誕。天井スレッスレだがなんとか入った。


どことなくコックピット感があるところも胸アツである。さらに、テンションが上がったのは……


朝起きて2秒でバタフライ!


玄関開けたら2秒でバタフライ!!


このように、いついかなるタイミングからでもバタフライができることだ。まさに筋トレ者にとっての夢の国。私は蝶! 胸筋で羽ばたく……!!


そして、蝶には蜜が必要だ。すなわち、胸筋がプロテインを欲している。そこで、ファミリーマートでプロテインを購入することにした。

・特約店

なぜ、ファミマかと言うと、JALカードのサイトにマイルが2倍たまる特約店と記載されていたからである。通常、200円で1マイルだが、特約店で購入することで200円で2マイルたまるのだとか。こんなの特約店で買うだろ!


さらに、マツモトキヨシも特約店!


なんだ結構あるじゃん特約店。普段使うようなチェーンも多い。そして、意識するようになって気づいたのだが、ファミリーマートってプロテイン系がめちゃくちゃ充実してるじゃないか(※店舗によって取り扱い状況は異なります)。というわけで、ファミマでプロテインを買って……


バタフライ


そうそう、そろそろゴキブリ対策しないと。マツキヨでゴキブリ対策グッズや不足している石鹸などの消耗品を買って……


バタフライッ!!


ちなみに、JAL・VisaカードはVisaのタッチ決済ができる。そして、今なら入会後2カ月以内にタッチ決済をすると1000マイルがもらえるのだとか。こんなの便利なだけだろ。マクドナルドでタッチ決済で昼飯を買って……


バタフライィィィーーーー!!!!

・予想以上の出来事

上記のような生活を1週間続けた結果、当初の想定以上の出来事が起こった。

そう、1週間ただ生活をしただけで入会ボーナスマイル込で2671マイルもたまってしまったのである! 入会ボーナスマイル抜きでも1321マイルだ。これを約1年続けたら12か月で15852マイル! さらに今回の入会ボーナスもあるので17202マイル。東京ー沖縄のJALグループ国内線特典航空券(往復/普通席)は15000マイルで交換できるので沖縄まで飛べてしまう!! JAL・Visaカードスゲェェェエエエ!

さらに、今なら入会&利用&搭乗などで最大15550マイルがたまる新規入会キャンペーンを実施中とのこと。キャンペーンに関する各種条件など詳細はWebサイトでチェックしてみてほしい。

・ありがとう胸筋

なお、今回はホームジムという大物があったわけだが、実はJAL・Visaカードは、スーパーやコンビニなどでの買い物はもちろん公共料金、携帯料金の支払いなどクレジットカードが使えるところならほとんどでマイルがたまる。そう考えると、1カ月でこれくらいの支出は結構普通な気もしないだろうか?

見える。沖縄が。ありがとうマイル。ありがとうJAL・Visaカード。そして、全ては胸筋を鍛えることから始まった。やはり、私に足りなかったのは胸筋だったのである


あなたも胸筋で沖縄に羽ばたいてみないか?


<完>

※ファミリーマート / マツモトキヨシ:⼀部特約店対象とならない店舗があります。QUICPay / Apple Pay / 各種Payサービス(QRコード決済・バーコード決済など)でのお⽀払いは、特約店対象となりません。

※購⼊した商品は6⽉18⽇現在の内容です
※掲載画像はイメージです

参考リンク:JAL・Visaカード
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

ちなみにJAL・Visaカードは種類が豊富なので、自分の用途にあわせて選ぶのがオススメ。クレジットカードで支払いできるほとんどのもので通常200円で1マイルがたまる。さらに、CLUB-Aゴールドカードに入会するか、年会費に+3,300円(税込)のJALカードショッピングマイル・プレミアムに入会すれば、100円で1マイルがたまる。
また、JALカード特約店では、JALカードを使うだけで通常の2倍マイルがたまる。

今回紹介したAmazonでは、「JALマイレージモール」のページを経由すると、商品の購入200円ごとに1マイル積算される。他にも多くのショップで利用可能。

日頃の月々にかかる支払いをJAL・Visaカードで支払うだけで、一年間で次のマイル旅分をためることも可能だ。