idtebu1

急激に寒くなってきた、もう冬じゃないか。秋はどこへ行ったんだよ、もう少し物憂げな気持ちにさせておいてくれよ。俺(佐藤)は落ち葉を踏み締めながら、黄昏ていたいんだよ! そうは言っても寒さは待ってくれない……。

朝夕の通勤時に手先が寒いから、スマホ対応の手袋を買ったけど、ちょっと困ったことが起きた。「Touch ID」を使えないじゃないか。指紋を読み取ってくれない。画面操作はできるのに、どうしたらいいねん! という人にとっておきの知恵を授けよう~ッ!

・iPhone進化しすぎ

idtebu2

本題に入る前に余談なんだけど、「iPhone」って無理やり進化させすぎじゃない? 新しい機能を搭載するスパンをもっと長くすべきだと思う。だって、手袋ひとつ取ってみても、端末の進化について行っていないのだもの。アップルは周りを置き去りにしすぎじゃないの?

だから、Touch IDが使えない事態に陥る訳で。せっかくスマホ対応手袋を買っても、Touch IDのためにイチイチ手袋を取らないといけないでしょ。

idtebu3

・スマホ用手袋をライフハック!

まあ、パスコードを入力すれば良いんだけど、それも面倒くさいって人にオススメしたいライフハックがある。それは……。手袋の指先を切る! Touch IDを登録した指の先だけカットしておけば、問題なく使えるのだ。

idtebu4

これで手袋を取らずにTouch IDを使えるぞ!

idtebu5

まさに天才の発想! バンバン拡散して友達にも教えてあげよう!!

idtebu6

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24