近年、コンビニや自販機でよく見られる缶やペットボトル入りのブラックコーヒー。各飲料メーカーが様々な商品を発売しているなか、香料無添加にこだわることでコーヒーファンの人気を獲得しているのが「UCC上島珈琲」である。

2018年3月26日、そのUCC上島珈琲が新たな無糖タイプのコーヒー飲料を発売する。早くもネット上では、同飲料の解説動画が公開されているとのことなので、内容を確認してみると……なんとも意外な人物が登場していたのであった!

・新商品の解説動画

UCC上島珈琲の公式YouTubeチャンネルで公開されている動画のタイトルは『UNVEIL 隠された真実』だ。これは同社の新商品「UCC BLACK COLD BREW PET500ml」の解説動画として制作されたものだが、ちょっとやそっとの内容ではなかったから見逃せない。というのも!

・アキラ100%が登場

画面左の様子がどことなくおかしいのだ。開発担当者が商品へのこだわりについて話し始めるも……ん、んん? 何やら「ヒュッ、ヒュッ」という音が聞こえてきて、“香料無添加” の文字がチラつく

続いて、カメラが “香料無添加” の文字に向かってズームしていくと……

ぇぇえ?

ぇぇぇぇえええ!?

なんじゃこりゃぁぁぁあああーーー!! お笑い芸人のアキラ100%が壁に同化しながらお盆に書かれた “香料無添加” の文字をチラつかせているではないか! っていうか、動きが気になって商品の話が全然頭に入ってこねぇぇぇええええーーー!!

これぞ「最終奥義・隠れ身の術」といえる渾身の仕上がり! まさか、お笑い芸人から俳優、忍者へ芸の幅を広げている!? リアルな壁の質感を全身に描くために、きっと多くの時間と労力を費やしたに違いない。

・一見の価値あり

『UNVEIL 隠された真実』というタイトルの通り、開発の裏側に隠されたこだわりと共に、アキラ100%の姿も明らかになっていくこの動画。コーヒー好きの方はもちろん、お笑い好きの方も一見の価値ありだ。

・新商品「UCC BLACK COLD BREW PET500ml」にも注目

ちなみに、新商品「UCC BLACK COLD BREW PET500ml」は、レギュラーコーヒー100%、香料無添加にこだわるとともに、昨今のコーヒートレンドのひとつ「COLD BREW(低温水出し抽出)」に着目して開発。独自製法「UCC冷香仕込み(れいこうじこみ)」を採用しており「どこまでも澄み切った クリアな味わい」が特長とのこと。ぜひ1度味わってみてはいかがだろうか。

参考リンク:YouTube
執筆:K.ナガハシ

『UNVEIL 隠された真実』