dadf1

突然ですが、問題です。日本でもっともラグジュアリーなブランドといえば? できることならこの答え、即答でお願いしたいところだ。なぜなら、ここをおいてほかに、ラグジュアリーを語れるブランドはないからだ。そのブランドとは、皆さんご存知「D.A.D(デー・アー・デー)」である。もしもご存じない方がいらっしゃれば、昨年の福袋記事を参考にして頂きたい。

さて今年も購入してきたぞ、D.A.Dの福袋を。何が入っているのか、気になる人も多いと思うので、さっそく紹介していこう!

dadf2

・ラグジュアリー初心者

今年の福袋は1万2500円~20万円までのラインナップ。ラグジュアリー初心者の私(佐藤)が、20万円の福袋を買うなんておこがましい。ラグジュアリアスな方々に失礼なので、まだまだ修行の意味を込めて、1万2500円を購入した。ちなみにこの金額の福袋には、AとBがあったようなのだが、自分がどっちを購入したのかは不明。

dadf3

・視線を釘付け

D.A.Dは他のブランドの福袋とは一味違う。今年はキャリーケースそのものが福袋になっていた。コレはカッコいい! このキャリーケースを引いて歩いていたら、DQNの視線を釘付けにできるに違いない。「あいつ、やるな……」、埼玉県辺りを歩いていたら、そうささやかれるに違いないだろう。

dadf4

・キャリーケース

気になる中身は、次の通りだ。まずキャリーケースは本体価格1万2000円。これで元は取れている。

dadf5

・カレンダー

次に2017年のカレンダー(3000円)。このカレンダーを飾っておけば、1年を通してラグジュアリーになること間違いなしである。決してトイレに飾ってはいけない。床の間か、車の中に飾るのが当たり前。

dadf6

・インテリアマット

そして、インテリアマット(4000円)。D.A.Dのロゴを踏んでしまうのが気になるのだが、玄関先に置いておけば、お出かけ前に、自らのラグジュアリネスを高めることができるはずだ。踏むのがためらわれるという人は、風呂マットとしてみてはいかがだろう。

dadf7

・手帳カバー

お次は手帳カバー(3000円)。さらなる高みを目指すために、潜在意識にもラグジュアリーを刷り込む必要がある。この手帳カバーを使っていれば、知らず知らずのうちにD.A.Dロゴを見ることになり、心の奥底にあるラグジュアリーブラッドがふつふつと湧き上がるだろう。ビジネスDQNは必携だ

dadf8

・ステッカーとミニフラッグはちょっと……

最後にオマケ程度についているステッカーとミニフラッグ(各2000円)……。

dadf9

いくらラグジュアリネスを目指しているとはいえ、こんな小さなステッカーと、車に貼るのもちょっと憚(はばか)られるミニフラッグがそれぞれ2000円は高い気がする。とはいえ、ラグジュアリーを極めるには、このような形のお布施的なものも必要なのか……。

dadf10

・10代にも浸透するラグジュアリネス

あとは1品10パーセントオフのクーポンだ。2017年2月15日までの期限付きなので、使い忘れのないように。

余談だが、私が渋谷の109メンズにD.A.D福袋を買いに行った時に、10代と見られる少年がD.A.Dのキャップを被り、パーカーを着ているのを見かけた。どうやら、若い層にもラグジュアリネスは浸透しているようである。

最近は、「ファビュラス」が勢いを増すつつあるのだが、D.A.D好きなティーンエイジの登場により、ラグジュアリーも負けていないことを再確認できた。この調子で、2017年もラグジュアリーな年にしようゼッ!!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集