福袋でハズレがないジャンルと言えば、フード系ではないだろうか。たとえ好き嫌いがあったとしても、買って困ることはほぼないだろう。福袋というお得感に背中に押されて購入してみると、想像以上にイケてた……なんてこともある。

記者にとって「ゴディバ」がまさしくソレ。普段はあまり甘いものを口にしないが、昨年2017年に勢いでゴディバの福袋を買ってみたところ、とても幸せな気分になれたのだ。「あの感動をまた味わいたい~」ということで今年も購入。ぶっちゃけ中身は昨年と大差なかったが、安定のゴディバクオリティでやっぱり幸せ気分になれたぞ! 

・相変わらず豪華なチョコが勢ぞろい

冒頭に書いたように、今年のゴディバ福袋は昨年のものとほぼ同じ中身。ミルクチョコレートミニプレッツェルのポジションが、バーダークラズベリーに変わっていた点が大きな違いと言えるだろう。それにしても、相変わらず豪華なメンツである。

【ゴディバ(5400円)福袋の中身】
・ニューイヤーアソートメント(6粒入)
・ニューイヤーアソートメントR(8粒入)
・クッキーアソートメント(8枚入)
・パールミルクチョコレートカプチーノ
・バーダークラズベリー
──以上の5点だ! 
※中身が違う可能性もあります

・ゴディバの圧倒的パワー

なんと言ってもゴディバの魅力は「安定感」にあるのではないかと思う。毎年、大きな変化はないが、それでもなお買いたくなるゴディバの圧倒的パワー。1度味を知ってしまったからこその、有無を言わせぬ吸引力。しかも、これだけの量が入って5400円はお得でしかない。

チョコレートにしてはちょっと高いかも……という人もいるかもだが、正月くらい贅沢しちゃってもいいじゃない。定価で買うより安いのだから。1度購入したが最後、あなたもゴディバの福袋がある限り、記者のように永遠に買い続けることになるであろう。今年、最初の一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼安定感のあるゴディバのチョコ! 

▼クッキーアソートメント(8枚入)

▼ニューイヤーアソートメントR(8粒入)

▼ニューイヤーアソートメント(6粒入)

▼パールミルクチョコレートカプチーノ

▼昨年は入っていなかったバーダークラズベリー