女性用小物やジュエリー、バッグなどを取り扱う『サマンサタバサ』。オッサンである私(中澤)でも名前だけは知っているのだが、エレガントなイメージだけ伝わって来て具体的なことは何も知らない

そこで、『サマンサタバサ』の真実を知るために福袋を買ってみることにした。一体どんな感じなんだ! サマンサタバサ!!

・勢い余った

訪れたのは上野マルイの『サマンサタバサ プチチョイス』。店に行ったら具体的な雰囲気が少しは掴めるかと思いきや福袋に埋め尽くされており、やはりエレガントなニュアンスしか分からなかった。謎は深まるばかり。

そこで前述の通り福袋を購入したわけだ。この福袋を開ければ何か分かるかもしれない。この福袋を開けさえすれば……

開かない! 福袋の口がガッチリ4点止められており、テープもこびりついていて全然うまく開かねェェェエエエ!! なんだこのガードの固さは!? ああああああ!! イライラするゥゥゥウウウ! ビリッ!! あっ……

やっちまった……。テープの頑丈さに耐えきれず袋が先にやられた。普段は破れても気にしないのだが、袋がエレガントなだけにショックがデカイ。台無しや……。

・こぼれ出す可愛いアイテム

いくつもの福袋を開けてきた私だが、こんなにガードが固いのは初めてだった。購入を考えている人は要注意である。サマンサタバサの福袋のガードはガチで固い。そして、ビリビリになった袋から下記のアイテムがこぼれ出した。

・バッグ

・財布

・ぬいぐるみ(ミッキー)

──ピンクの羊みたいなバッグは税抜き7800円のようである。レザーの財布は税抜き1万4000円。元は十分に取れる内容だ。全てがピンク基調でエレガントだが、ふわふわした可愛さも感じる。

それだけに、袋が破れてしまったのはガチで残念だ。普段は袋を破っても気にしない男も思わずヘコむほど可愛くエレガントなサマンサタバサ。福袋を購入した際はくれぐれも優しく丁寧に開けることをオススメしたい。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ → シリーズ「2019年福袋特集