banana001

一般的に、ライフハックとは「こうやったら効率よくできるよ」という工夫のことである。だから、その方法を知らなかった人にとっては、「そりゃあ目からウロコ! 真似してみよう」と、なるものだ。

しかし、これから紹介するライフハックは、絶対に真似してはいけない。なぜなら……あまりにも奥の手だから。いや、反則技と言った方がいいだろう。……YouTube で公開されている映像、その名も「How To Open a Beer with a BANANA」とあわせてご紹介したい。

動画を再生すると、テーブルの上に置かれているバナナとビール瓶が映し出される。そう、今回のライフハックは、「バナナを使ってビール瓶を開ける方法」だ。さて、どんな方法が飛び出すのかと思って見ていると、誰かがバナナを手で持ち、ビール瓶の方へ近づけていく。

「やはりバナナのヘタに引っ掛けるのだろうか? それともまさか、バナナの皮に瓶のフタをはめ込んで引っこ抜くのか?」と思いきや……! その後繰り出されたのは、まさかの一撃! 全てを粉砕してしまうような、メガンテ的攻撃だったのだ。

・最高にカッコいい瓶ビールの開け方もある

ちなみに、以前本サイトでは、「最高にカッコイイ瓶ビールの開け方」を取り上げている。格好良さにこだわりたい人、女子からキャーキャー言われる方法を知りたい人は、そちらを参考にして欲しい。

今回のバナナを使う方法は、先述の通り真似厳禁。映像を見るだけにしておこう。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画。真似しちゃダメだぞ!