子猫から大人まで、たっくさんのニャンコに愛されているオヤツと言えばイナバの『CIAOちゅ~る(ちゃおちゅーる)』だ。猫の『CIAOちゅ~る』への食いつきは異常。思わず「謎の中毒性……」とつぶやくほどの必死さである。

『CIAOちゅ~る』の中毒性にハマるのは何もニャンコだけではない。あの可愛すぎるCMソングに心奪われた飼い主さんも多いことだろう。その “ちゅ~るソング” に外国語版があるのをご存知だろうか? さっそく聞いてみると……どの言語も可愛すぎィィィ! 全く違和感ないのである。

「ちゅ~る、ちゅ~る、CIAOちゅ~る♪」でお馴染み、“ちゅ~るソング” の外国語版が聞けるのは、YouTubeの『CIAOちゅ~る』公式チャンネルだ。公開されているのは、日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語とドドンと5カ国語分。

『CIAOちゅ~る』が北米進出をしていたのは知っていたが、タイ語まであるというのはちょっと意外! ちゅ~るさんてばワールドワイドにご活躍なのね。早速、いろんな言語での “ちゅ~るソング” を聞いてみたところ……何これ可愛いィィィィッ!! 

ちゅ~る、ちゅ~る、CIAOちゅ~る♪
Churu、Churu、CIAO Churu~♪
啾噜、啾噜、CIAO啾噜~♪
츄~루、츄~루、CIAO츄~루♪
ชู~หรุ 、ชู~หรุ 、CIAOชู~หรุ ♪ 

……サビはもちろん、中盤に、最後の大合唱まで内容を変えずに翻訳されている。完全に外国語。言語にはそれぞれ特徴があるものだが、どの言葉で聞いても全く違和感がなく、同時再生して合唱させたいくらいシンクロしている。

言葉の壁をこうも簡単に越えてくるとは、さすがやで、ちゅ~るさん……。ああ、こうなったらフランス語や、スペイン語、マサイ族のマー語などでも聞いてみたいよ!

現在、『CIAOちゅ~る』は日本のほか、北米やアジアなど世界各地で販売されている。各国の通販サイトを見てみると、どこでも星4つ以上の高い評価がつくという人気商品だ。うんうん、美味しいものに国境はないよね。それはニャンコだって同じなのだ。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼それでは5カ国語の“ちゅ~るソング”をどうぞ! まずは日本語から

▼英語でも、ちゅ~るちゅ~る

▼中国語でも、ちゅっちゅるちゅっちゅちゅー!

▼韓国語も可愛らしい

▼タイ語だとこうなるのか!

▼2018年2月20日に第2弾も公開されたぞ

▼ニャ、ニャンだってー!? こちらも要チェックだ

▼ほんとみんな、ちゅ~る好きよね。食欲がないときもちゅ~るなら食べるので、ホントちゅ~る様様ね