なんでも今日6月11日は「傘の日」らしい。幸か不幸か、今日から梅雨入りという情報もあるし、これからしばらくは傘のお世話になる日が続くっぽい。そんな季節に気がかりなのが「傘の取り間違え」である。やだ。自分の傘、誰かに間違えて持っていかれるの……絶対やだ!

ということで今回ご紹介したいのが、ダイソーに売ってる「クリアデコレーションシール」なるアイテムだ。なんとコレ、ビニール傘に貼るだけでオリジナルの傘になっちゃうって商品! いったいどんな仕組みなのかというと……

ちょっと厚めの透明シール……なだけ。ちなみに材質はポリエチレン。んで、これを、外側からではなく、


内側から貼ると…


いとも簡単にオリジナル傘のできあがりってワケなのさ! 単なる透明のビニール傘が、見事に『カーズ』の傘になっちゃった! カッチャオ! カッチャオ!!


でもなんか……


ちょっと寂しいかなと思ったり。


つーことで、


お次は、「ダイヤ」と「カワウソ」のシールを2枚一気に使ってみることにした。


すると……


おお! だいぶ賑やかになった!! ってことは……


残るディズニーの3枚も、チマチマ使うのではなく……


3枚一気に1本の傘に貼ってみたら……


おお!


だいぶゴージャス!


「あれ? ここってディズニーランド?」なんて。


しかもこれ、透明だから、片目をつぶって「地面」となる対象物をロックオンしてから……


「ミッキー、立ちました!」みたいなひとり遊びもできちゃうね! これ、意外と楽しいから、みんなも雨の時やってみてね。


ちなみに、これだけシールを貼っているのに、シュルシュルと畳んでみると……

ちゃんと丸められる! 柔らかいねぇ。柔らかいねぇ〜。あ、あと、忘れないようにしたいのが、

柄の部分にもシールを貼って、間違えられないようにしておくこと。ここまでやったら絶対に「取り間違え」されないと思う! もしも誰かが間違えたとしても、開いた瞬間に「なんじゃこりゃ!」ってなって気づくはず。ビニ傘デコ、やっとくべきかも。ヤッチャオ! ヤッチャオ!!

参考リンク:今日は何の日「6月11日」
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼0:08〜「カッチャオ〜」