たまに「あれっ……もしかして……これは……夢?」と思うことがある。めったにないが、夢のような時間を過ごしている時だ。幸せを感じるし、なによりとても気持ち良い。実際に夢を見ているのかもしれないが、とにかく夢の世界は最高だ。

夢の世界には、現実世界と同じように、ブランドショップやセレクトショップなどもある。もしここで「1万円でコーディネート」してもらったら、どういうコーデになるのだろうか? 軽い気持ちで行ってみたところ、人生観が変わった

・カリン塔

私(中澤)がコーディネートをお願いしたのは、夢の世界の呉服屋だ。まるで宇宙のような空間の中にポッコリとそびえ立つタワーは、まるでドラゴンボールのカリン塔。そこには、さまざまなショップが入っている。

どの店にしようか迷ったが、店員さんに聞いてみたところ、ここにしかないセレクトショップが存在することが判明。夢のような話である。よし、この店に決めた!

・光沢から違う服

さっそく、服を見てみると、素材の光沢からして普段私(中澤)が着ているものと全然違え! ここで、コーディネートしたら、それだけでセレブなオーラをまとえるような気がする。だがしかし、チラッと値段を見てみると……

マフラーっぽいのが4万8384円! 調子乗ってすみませんでしたァァァアアア!! コーディネートとか申し訳なくて言えねーーーー! というわけで、少しお願いを変えることに。すみません、1万円で買えるものってありますか

店員さん「プレゼントですか?」

「まあ……そんなところです。できるだけ1万円に近い感じで選んでもらえませんか」

店員さん「1万円ですね……そうだなあ」

──上品な女性の店員さんは、悩みながら店内を探す。そして、真剣に選別した結果、「これならちょっと足出るけど大体1万円!」と小物をいくつか持ってきてくれた。コーデは以下の通り。

・レッグウォーマー(あえて手につけるのがお洒落とのこと)

・ストール(色違いを2枚重ねるのがお洒落とのこと)


──以上、合計9800円(税抜き)! 税込なら少し足が出てしまうが、ギリギリセーフと言えるのではないだろうか。さっそく身につけ、心を統一し瞑想してみたところ……

とてつもない解放感である。質が良いからだろうか。それとも、これがセレブの気持ちというものだろうか。いずれにせよ、服を着ていると思えないレベルだ。まさに、私自身が解き放たれていると言っても過言ではないだろう。

今まで感じてきたものがウソのように、心の眼前に広がる大自然、ならびに大宇宙をリアルに感じることができる。森が山が鹿がキツネが、そして神が……ガチで私を見ている! これが……一体になるということ!!

終わらない自然破壊、絶え間なく続く戦争。森はこんなに美しいのに、みんなが平和を願ってるのに、なぜ人類は破壊し奪い合うのか。なぜ自ら傷つき傷つけあうのか。

きっと彼らは知らないだけだ。どうやったら心に安寧が訪れるのかを。答えを知りたければそう、1万円を握りしめて夢の世界に行ってみることをオススメしよう。きっと、あなたの心も悲しみから解放されるはずだ。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼答えはそう……夢にある