2018年が……キタァァァァァアアア! 諸君、あけましておめでとう。2017年はいい年だったかい? たぶんだけど、2018年はもっと最高の年になると思うぜ! 勘だけどな!! と浮かれていたら、さっそく激アツすぎるニュースが飛び込んできやがったんで、よ~く聞いてくれ。

ななななんと、俺たちの心のうどんチェーン「はなまるうどん」が、定番メニューである『温玉ぶっかけ』を半額にするというのだ! しかもしかも、1月から3月の毎月15日に実施するというではないか。3カ月連続かよオイ!! これは新年から幸先がいいぞ~。

・『温玉ぶっかけ』がお得に

「丸亀製麵」と並ぶ人気讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」。その親しみやすさから、思わず “俺たちの” と付けたくなってしまう庶民的な存在だ。『かけうどん』に関しては比類なき安さを誇るものの、『ぶっかけ』は「丸亀製麺」とほぼ互角の値段であった「はなまる」。だがしかし……。

この度、「新年のお年玉として、 日ごろのご愛顧の感謝をこめて」というメッセージと共に、「はなまるうどん」が超お得な割引キャンペーンを実施することを発表したのだ。対象となるのは讃岐うどんの本場、 香川県の定番『温玉ぶっかけ』である!

・3カ月連続で半額

気になる割引額だが……なんと半額! 温かい冷たいを問わず、大・中・小を問わず、『温玉ぶっかけ』が半額になるのだーーーーッ!! 通常は300円の小サイズが半額の150円、400円の中サイズが200円、500円の大サイズが250円になるぞ。しかも税込でこの値段だコラ!

実施日は来たる2018年1月15日だ。1日だけ? 待て待て早まるな。その次は2018年2月15日。さらにその次は2018年3月15日に実施される。つまり1~3月まで、毎月15日は3カ月連続で半額になってしまうのだ。この喜びが3月まで続くとか、胸が熱くなりすぎて爆発しちまいそうだぜ!

キャンペーンは一部店舗を除く全国の「はなまるうどん」で実施予定なので、全国の「はなまらー」たちは震えて待つがよし。この冬は、俺たちの「はなまるうどん」で『温玉ぶっかけ』を食いまくるぞ!

参照元:はなまるうどん
執筆:あひるねこ