2021年4月19日、ドミノピザが期間限定で新サイズ『ザ・ウルトラジャンボ』の取り扱いを開始した。もしかしたらこの『ザ・ウルトラジャンボ』は、後世に名を残す逸品になるかもしれない。

というのも、『ザ・ウルトラジャンボ』はマジのマジでデカいからだ。いいか? 「大きめ♡」とか「ボリューミー☆」とかそういうレベルじゃない……「よくドミノピザの偉い人が許可したよな」と変な関心をしてしまうほど圧倒的なデカさなのだ。

・驚異の直径46センチ

一般的にデリバリーピザで取り扱われているサイズは大きく2つ。「Mサイズ」と「Lサイズ」である。店員さんによるとドミノピザの場合、Mサイは直径23センチ、Lサイズは直径33センチとのことであるが『ザ・ウルトラジャンボ』は何と直径46センチだという。

つまり、単純に考えて『ザ・ウルトラジャンボ』はMサイズの2倍の大きさということになるが、実際の面積は2倍どころの話ではない。Mサイズが1戸建て、Lサイズがマンションだとするならば、ウルトラジャンボは宮殿──ほどのインパクトがあった。

さらに言うと『ザ・ウルトラジャンボ』あまりにも大きすぎるため、配達はNGの持ち帰り限定商品となっている。デリバリーピザのアイデンティティをかなぐり捨てて誕生したデカすぎサイズ、それが『ザ・ウルトラジャンボ』なのだ。

・iPhoneと比較してみた

で、ここからは実際にピザの大きさを、iPhoneと比較してご覧いただきたい。Mサイズ、Lサイズ。ザ・ウルトラジャンボの順でご紹介するぞ。


まずはMサイズ。


お次にLサイズ。そして……


ウルトラジャンボォォォオオオオオオ!


そのデカさは3つのサイズを並べると一目瞭然!! 普段は大きいと感じるLサイズですら、ウルトラジャンボの前では物足りなく見えるではないか。さすがドミノピザ史上最大にデカいウルトラジャンボである!

・パリピ化待ったなし

味の方はいつものドミノピザであることはさておき、ここまで大きいと気分は完全にパーティーモード。このピザを持って登場すれば、その場にいる全員がパリピ化待ったなし! 味うんぬんの前に、最高にテンションが上がるピザと言えるだろう。

ちなみに生地は「ハンドトス」のみ対応可能で「パンピザ」や「ウルトラクリスピー」には変更できない。また「追加トッピング」と「トッピング2倍盛り」にも対応していないから注意して欲しい。

加えてドミノピザの代名詞「持ち帰り半額」の対象外商品であることも記述しておく。半額にはできないし、生地やトッピングも融通が利かない……が、それでも「ウルトラジャンボを出すんや!」というドミノピザの心意気を個人的には評価したい。

というわけで、ドミノピザの『ザ・ウルトラジャンボ』は笑えるほど大きいので、興味がある人は1度試してみていかがだろうか? 数年後「ドミノピザには大きすぎて配達NGのピザがあった」なんて語られているかもしれない。

参考リンク:ドミノピザ公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.