あなたの「ミスドNo.1ドーナツ」はなんだろうか? サクサク食感が最高のオールドファッション? それともとろけるクリームが絶品のエンゼルクリーム? どちらも捨てがたいが、もし『オールドファッションクリーム』があれば悩む必要はないのに……あるんです、というか出来るんです。

なんとこのたび、ミスドの「30円でホイップクリーム追加」という知られざる裏ワザが判明したのだ。30円で……ホイップクリーム追加だと? なんだその夢システム! これはミスド大好きっ子として絶対に試さねばなるまい……!

・全店舗共通ではない

大切なことなので最初に記述しておくが、ミスドの「30円でホイップクリーム追加サービス」は、全店で実施されているわけではない。店舗によってはそもそもサービス自体を実施していないから、無理に注文してはダメだぞ。

さらに店舗に電話確認したところ「対応できるかは店の混雑状況次第」ということだったので、サービス実施店舗でもタイミングによってはホイップクリームの追加ができない場合もある。つまり「やってくる店舗」で「タイミングが良ければ」恩恵を受けられるサービスなのだ。

今回は事前に確認し「状況次第で」という条件で店舗に足を運んだ。そして迷いに迷った結果「オールドファッション」「エンゼルクリーム」「エンゼルフレンチ」の定番3種類のドーナツを注文、さらに「ホイップクリーム」をオーダーした。

・クリームはカップで提供される

やってきたのはドーナツ3つと容器に入ったホイップクリーム。ドーナツに直接ホイップクリームがトッピングされているのを想像していたが、クリームはカップで提供されるらしい。だがそれも自分でやればイイ話なので基本的には無問題(モーマンタイ)だ。

ワクワクしながらホイップクリームをドーナツにトッピングしていくと……できたー! オールドファッションは「オールドファッションクリーム」に、エンゼルクリームは「エンゼルクリームましまし」に、エンゼルフレンチは「エンゼルフレンチクリーム」に大変身だ。

気になるお味は……おいしいに決まってる! 特に感動的だったのはやはり「オールドファッションクリーム」で、サクサク生地ととろけるクリームの融合はありそうでなかった夢の共演だ。これは普通に商品化すべき! 持ち帰りとか大変そうだけど!!

・なめらかクリーム

また、クリーム自体もしぼりたてのせいか、普段よりも なめらかな口当たりだったことも記述しておきたい。たった30円でこんなに豊かな気持ちになるなんて……ナイスな裏ワザを知っちゃったぜ!

ちなみにレシートには「生クリーム(店内飲食用)」と記されていたので、テイクアウトはできない可能性もあるから注意して欲しい。いくつか条件はあるが、チャンスがあればぜひ挑戦してみてはいかがだろうか?

参考リンク:ミスタードーナツ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼レシート。「生クリーム(店内飲食用)」とあった。

▼これはいい裏ワザ知っちゃったぜ!