11月というのは語呂的に11 (いい)と読めることから、ほぼ毎日が何かしらの「いい日」になっている感がある。本日11月29日は「いい肉の日」である。しかし、実は「いいにくいことをいう日」でもあったようだ。

そんな本日、Twitterにて各種公式アカウントがハッシュタグ「 #いいにくいことをいう日」とともに開けっぴろげすぎる告白を行っている。おいおい、いくらそういう日だからって、本当にそんなこと言っちゃって大丈夫ぅ? 

・驚きの事実や、まさかの真相

なお、記事作成中にもどんどん新しいツイートが投稿されまくっていた。そのため、掲載したものよりもヤバい情報が公開される可能性はある。とりあえず筆者が目にしたもののうち、衝撃的だったものを紹介するぞ!


セメダイン【公式】:「セメダイン」という商品はございません(・ω・;;)


な、なんだってーッ! セメダインっていう商品、マジで1つも無いの? 社名なのは知ってたけど……えっ、マジで!? でも、あの黄色いヤツ! 黄色い箱のヤツにセメダインって書いてあったし……


セメダイン【公式】:ちなみに、こちらの商品名は「C」です(`・ω・´)


ひでぶっ!! 筆者が30年にわたり積み重ねてきたセメダインに対する認識が一瞬で崩壊した。ダメージはもはや不可逆だろう。恐るべし「#いいにくいことをいう日」……まさか「C」が商品名だったとは


エアピロン@川上産業株式会社:どこのメーカーとも知らずにプチプチって言ってるでしょ?私も入社するまでそうでした。プチプチ®︎は弊社登録商法です。エアピロン®︎も。


プチプチって、マジでプチプチで登録されてたのか……。しょっぱなのセメダインによるダメージで既に精神はマヒしている。もう何がきても驚くことはないだろう。


タカラトミー:私だってガンダム作ったりします


一応解説しよう。確かにタカラトミーはおもちゃメーカー。しかしガンダムはバンダイの、あるいは親会社であるサンライズによるもの。ガンプラも同様だ。つまり、完全にライバル会社のヒット商品を自社の広報用アカウントに掲載していることになる。

なんと大胆な行動だろうか。ブラック企業なら一瞬でアウトローな目にあわされてしまうに違いないレベル。きっとタカラトミーの社風はマイルドでホワイトなのだろう。タカラトミーで製造されたガンダムってレアな気がする。


ヤマハ バイク:バイク乗っててモテた事無いです…


はい、何となく知ってた。バイク乗ってても、まずはイケメンじゃなきゃ駄目なんだろうって気はしてた。ついでにリッチで若くていい匂いがしてセンスがよくて背が高ければ……ううっ。

他にも仇敵同士で売り出していたコンビが実は仲良しだったり、秘密基地の住所を明かす秘密結社だったり、メンタームとメンソレータムの違いだったりと色々あるぞ!


「トムとジェリー」公式:いつもケンカばかりと思われていますが、仲良しなこともあるんです…


吉田@鷹の爪団(本物):秘密基地は東京都千代田区麹町にあります。


メンソレータム:緑のリップで迷ったら「ソレ」があるほうを買ってほしいな


・荒ぶる教会

しかし、最大級の荒ぶり具合を見せているのは恐らく上馬キリスト教会だろう。かねてよりフリーダムなツイートで、いち教会にして約7万6千人ものフォロワーを抱えるこちらのアカウント。この機にかこつけて最高に色々とおっぴろげてしまっている


上馬キリスト教会:結婚式の神父さんは、ホンモノじゃないパターンが多い


上馬キリスト教会:クリスマスにイチャイチャすんなよ


上馬キリスト教会:正直なところ、中の人だってクリスマスデートというのをしてみたい。


神父のくだりでは、「そうなのか!」となったが、他は本音がダダ漏れである。まあ教会の人だってリア充したいよね……。ということで盛り上がりを見せる本ハッシュタグ。きっと今日なら何言っても許されるかもしれないので、皆も限界にチャレンジだ!

参照元:Twitter @cemedinecoltd@takaratomytoys@airpillon@yamaha_bike@TomAndJerry_JP@mentholatum_cp@yoshida_justice@kamiumach
執筆:江川資具

▼セメダインの猛攻

▼プチプチはプチプチだった

▼タカラトミー製ガンダム

▼うん……

▼まさかのヤラセ疑惑

▼秘密基地が秘密じゃない

▼メンタームとメンソレータム似てるよね

▼荒ぶる教会
https://twitter.com/kamiumach/status/1067900948205510658

https://twitter.com/kamiumach/status/1067795499594346498

https://twitter.com/kamiumach/status/1067909752250863621