とある日。日課である「GO羽鳥エゴサ(GO羽鳥という単語で検索すること)」をしていると、気になるツイートを発見した。なんでも、私が「GIF化」されているらしく、「白米」という単語で出てくるとのこと。はて……?

ためしに新規ツイートのウインドウを出して、「GIF」と書かれたボタンを押し、「GIF画像をキーワード検索」の欄に「白米」と入力してみると……

オレじゃねえか!!


これはアレだ、めちゃくちゃ汗だくで吉野家の「鬼辛豚チゲ鍋膳」を食ってるオレじゃねえか! ということで、私がGIF化されているという情報は本当だった。

あ、そういえば、GIF画像といえばFacebookにも同じようなのがあったな……と、Facebookでも同じように「GIFボタン」から「GIFを検索」で「白米」と入れてみると……


やっぱり出てきた!


となると、Facebookのmessengerでも……


やっぱり!(笑)


勢いあまって思わずマサイ族の戦士・ルカに私の白米GIFアニメを送ってしまったが、よ〜く見ると、動画にうっすらと「tenor」と書いてあることに気がついた。Twitterの方なんて、ご丁寧に「提供元:Tenor」とも書いてある。管理しているのはココだな!?

ということでTenorのサイトに行き、「白米」と検索窓に入れてみると……


出てきた! ……のだが、ここで新たな事実が判明する。私のメシGIF動画を出す単語は「白米」だけではなく、なんと……


「白米」、「ご飯」、「辛い」、「集中」、「関暁夫」、「Akio Seki」、「Mr.都市伝説」、「Eating」、「Rice」、「Chopsticks」……でも出てくるらしいのだ。


ためしに「関暁夫」で検索してみると……


もっとたくさんの私が出てきたではないか!!!!!(笑) 検索結果の上位6個までが私とか、どうなってんだこのサイトは!?


さらに、「Akio Seki」で検索してみると……


検索結果上位12個中、8個が私! どうも「Tenor」は私のことをMr.都市伝説こと関暁夫さんと勘違いしているようだが、違うぞ! 似てるかもしれないけれど、違うぞ!! 関暁夫さん的にも不本意な結果だろう。改善を求む。


ちなみに、こうしてTwitterやFacebookの「GIF動画」として使われることに関しては、一切何も聞いてないし、お知らせ的なものも届いていない


いずれにせよ、TwitterやFacebook、はたまたFacebookのmessengerでGIF動画を使う際は、「関暁夫」や「Akio Seki」あたりで検索すると、私(GO羽鳥)がたくさん出てくるので要注意だ。使うか使わないかは、あなた次第です。


参考リンク:Tenor
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
screenshot:Twitter、Facebook、Tenor