IMG_9062

世の中はお盆シーズン。我々ロケットニュース24編集部も、一応はお盆休みなのだが「でもやることたくさんあるし、きっと誰かいるだろう……」と思いオフィスに向かったところ……誰もいない! ってマジかよ!! だがこれは、考えようによっては “チャンス” かもしれない。

というのも、普段は人目を気にしてオフィスで出来ないことが、誰にでも1つや2つあるハズ。……わたくしP.K.サンジュンは5個ある! というわけで、誰もいないオフィスでやってみたかったことを、ここぞとばかりに試してみたのでご報告するぞ!!

・社会常識の範囲内で実践

今回試した5つのことは、全て「○○しならが仕事をする」というもの。いくら人がいないとはいえ、オフィスはあくまで神聖な職場である。普段から、「こうしたら仕事の効率が上がるのにな」と思っていたことを、社会常識の範囲で実践した。

・寝ころびながら仕事

長時間座っていると、腰が痛くなってくるオフィスワーカーも多いハズ。そんなとき、寝ころびながら仕事ができたらどれだけいいか。実際に試してみたところ、リラックス効果抜群で、次々とアイディアが浮かぶ! 文句なしで仕事がはかどった。
IMG_9074

・爆音で歌いながら仕事

普段は、イヤホンで音楽を聴きながら仕事をする人もいることだろう。だがそれはあくまで、BGMに過ぎない。爆音で音楽をかけ、歌いたいときに歌いながら仕事をしたところ、その他の作業も無心でこなせていた。こちらも、バッチリ仕事がはかどったと言える。
IMG_9068

・飲酒しながら仕事

煮詰まったときは酒を飲め」とオススメする人もいるが、実際そのたびに酒を飲んでいたらドン引きされてしまう。だが人目が無ければいくらでも飲める! 事実、飲酒することで頭が柔らかくなり、スラスラと文章が書けた。酒はマジで仕事がはかどる。
IMG_9065

・喫煙しながら仕事

喫煙所に行かないとタバコが吸えない環境は、喫煙者にとっては正直 面倒くさい。オフィスで容赦なくタバコを吸いながら仕事をしたところ、いちいち喫煙所に行く時間が省け、いつもより遥かに短い時間で仕事が終わった。仕事はかどりすぎである。
IMG_9076

・全裸で仕事

オフィスではエアコンが効いているハズなのに、みな口々に「暑い」という。そう、暑いのだ。クールビズにも限界があり、服を1枚でもまとっている以上、自分で自分の首を絞めているようなものである。全裸になってみると超涼しい! 暑さが気にならなくなり、最高に仕事がはかどる!!
IMG_9099

さらに全裸のまま、会社で一番偉い人の席に座って作業すれば文句なし! 筆者はGO羽鳥編集長の席に座って仕事をしたが、尻から編集長の重みや威厳、悩みや苦労が伝わってきた気がした。これだけは仮に人目があったとしても、一度試す価値があると断言できる。
IMG_9089

どれも文句なしに仕事がはかどり、人がいたとしても実践したいものばかりであった。夜遅くなったときや、休日出勤するとき、機会があればぜひ試してほしい。ただし、会社の規定に触れて超怒られても責任は取れないから、くれぐれも自己責任で頼むぞ!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼誰もいないオフィスで、普段は出来ないことを試すぞ!
IMG_9062

▼とりあえず寝転がる。リラックス効果抜群だ!
IMG_9070
IMG_9074

▼爆音で音楽をかけ、歌いたいときに歌う! こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!!!
IMG_9068

▼とりあえず飲む! 頭が柔らかくなるぞ!
IMG_9065

▼いちいち喫煙所に行くのもメンドくせぇ! 吸っちまえ!!
IMG_9076

▼全裸になれば暑さも最小限に食い止められるぞ!
IMG_9099

▼会社で一番偉い人の席に座れば、さらに仕事がはかどる。
IMG_9089

▼GO羽鳥編集長の苦労が尻から伝わってくるようだ……。マジでやってよかった。
IMG_9096
IMG_9097