rika4

タカラトミーが展開している「リカちゃん」が2017年で50周年を迎えるという。男性だとあまり縁がないリカちゃんだが、その名を知らぬ人はいないであろう大定番おもちゃブランドである。

先述のように50周年を迎えるリカちゃんだが、調べてみると年齢は11歳だという……ほう。さらに調べてみると、なんとボーイフレンドは2017年1月現在までに “6代目” までが存在するというではないか……な、なかなかやるなリカちゃん……!

・今年で50周年

冒頭でもお伝えした通り、今年で50周年を迎えるリカちゃん。「リカちゃん展」や「リカちゃん50周年記念パーティー」など様々なイベントが開催される予定だが、あまりリカちゃんを知らない男性からすると、やはり衝撃的なのは「11歳」という事実、そして「ボーイフレンドが6代目までいる」ということではないだろうか?

rikaten

まず年齢についてだが、リカちゃんは永遠の11歳らしい。あまりにも派手な顔立ちなので、中学生か高校生くらいなのかと思いきや、公式サイトによると「あかるくてちょっぴりあわてんぼうな小学5年生」とのことである。

・過去に6名のボーイフレンド

次に歴代ボーイフレンドについてだが、姉妹サイトPouch(ポーチ)によると以下のような遍歴があるという。

初代  わたるくん(1968年~)
2代目 マサトくん(1976年~)
3代目 イサムくん(1981年~)
4代目 かけるくん(2000年~)
5代目 レンくん(2008年~)
6代目 はるとくん(2016年~)

過去に6名ものボーイフレンドがいたこと自体驚きだが、リカちゃんは常に時代やトレンドを反映するためボーイフレンドも変わるらしい。ちなみに現在のボーイフレンド “はるとくん” は「背の高いスポーツ男子」だとのことだ。

ちなみに女性なら常識らしいが、リカちゃんはフランス人と日本人とのハーフである。掘れば掘るほど衝撃の事実が判明するリカちゃん。50周年を機に、いろいろと調べてみると楽しいかもしれないぞ。

参照元:リカちゃん公式サイトPouch
執筆:P.K.サンジュン