さぁさぁ盛り上がって参りましたロケットニュース24の福袋企画! 今回ご紹介するのは、女子に人気のフレグランス系スキンケア『THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)』のラッキーバッグLだ。

ファンの方ならご存知だろう。同社の福袋は、年々パワーアップしている。紙袋がトートバッグになったり、香りも選べるようになったり……。さて2018年にどう進化したかというと……無限大にしゅごい! なんと組み合わせが768通り以上! これはもはや「オーダーメイド袋」と呼びたくなるレベルなのだ!!

【2018年ザ・ボディショップ福袋L(1万3000円)の中身】

オリジナルトートバッグ
シャンプー 250ml (1296円)※2種より1つ
コンディショナー 250ml(1296円)※2種より1つ
ボディクリーム 350ml(5,400円)※3種より1つ
ボディシャンプー 250ml(1296円)※8種より1つ
ハンドクリーム 30ml(972円)※8種より1つ
エジプシャン リラクシングミルキーバスパウダー 250g(3456円)
アフリカン ソフトニングボディスクラブ 350ml(4860円)
インディアンナイトジャスミン シャワージェル 250ml(1944円)
バスリリー(540円)
割引券(500円)
※福袋なので中身が異なる可能性があります


定価で計算してみたところ、トートバッグを除いてもザっと総額2万1560円だ。これはお買い得! さらに、さらにである。今年は昨年より選べる商品がグッと増えたのがポイントだ。

・まさかの768通り!

ということで、私がセレクトしたのはコレ。

大好きなブリティッシュローズを取り入れつつ、ボディクリームはオリエンタルな椿の香りで保湿力もある「ジャパニーズベルベット」。シャンプーはお風呂場で甘い香りプンプンだと家族に嫌がられそうなので、さわやかなグリーンティーがいいかな……。

──と、自由度が高いのだが、その組み合わせ、計算してみたところなんと768通り!! ひええええええ、マジかよ!? ここまでくるともはや福袋というより、オーダーメイドじゃないか。

・さらに……

さらに、ここだけの話なのだが……
比較的空いているタイミングに行くことができ、店員さんにつきっきりで回ってもらったところ……もうちょっと種類選べた! ボディスクラブやシャワージェルなど公式サイトでは固定とされているものにも選択肢があったのだ。

店舗によって異なるのだろうか。もし、店内がすいているようなら、お店の方にジックリと聞いてみてもいいかもしれない。

・Lサイズはレアらしいよ

いやはや、1万3000円とはちょっと勇気がいる価格だが、とにかくお得だし、バスタイムからお風呂上りのスキンケアまでトータルに伝えるのがイイ! これで年末年始にたまった疲れもチャラにできるかも!?

なお、私が行ったお店の方によると、ラッキーバッグLは他のサイズと比べて入荷数が少ない傾向にあるぞう。気になる人は早めに決断した方がよさそうだぞ!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼ラッキーバッグLサイズ。スクラブとクリームが目玉商品!


▼ボディシャンプーとハンドクリームはローズにしつつ

▼シャンプーは爽やかなグリーンティーにしてみた! オレンジ色のはジャスミンのシャワージェル

▼入浴剤♪ ああこれでゆったりお風呂に入りたい

▼バスリリーもキュートだ

▼そしてサプライズ! 予告されていなかった割引券が入ってたよー!! やったね♪