常に他のハンバーガーチェーンよりも一段上の場所に立ち続けるモスバーガー。普段そこまでモスに行かない私(あひるねこ)からすると、マックやロッテリアではなく、あえてモスを選ぶ人はオシャレである。オシャレピーポーである。

そんなオシャンなモスバーガーが、本日2018年3月27日より新ドリンク『ラベンダーレモネード』の販売を開始した。この商品、なんと混ぜることによってドリンクの色が変化するというのだ。マジかよそれ、スッゲエじゃん! スゲエし、超オシャンじゃん。じゃあ混ぜたいじゃん? 行くじゃん。

・激しくオシャレ

モスバーガー来たじゃん。『ラベンダーレモネード』頼むじゃん。税込350円払うじゃん。受け取るじゃん。青を基調とした鮮やかなグラデーションが美しいじゃん。これ完全にインスタじゃん。アップするじゃん。オシャンじゃん?

・混ぜると変化が

飽きてきたから元に戻すぞ。このレモネードは、レモン果汁にはちみつを加えたシロップと、ハーブティーとの2層構造になっているようだ。店員さんから「よくかき混ぜてお飲みください」と言われたので、その通りにしてみるとしよう。ストローでカランカランと混ぜてみると……。

い、い、色が変わったァァァァァアアア! 最初は濃いブルーだったのが、ラベンダーを思わせる淡い紫へと変化したではないか。そう、このドリンクの最大の特徴は、混ぜると色が変わるというところにあるのだ。

・色が変わる仕組み

酸性のものを加えると色が変化する「バタフライピー」というハーブがブレンドされており、レモンシロップと混ざることで色が変わるという仕組みらしい。うまいこと考えるものである。だがしかし、このドリンクのオシャンティーぶりはこんなものではなかった。

・混ぜまくれ

さらに色を変化させるには、まだまだ混ぜ方が足りないようだ。上等だよ。ならばこの私が、本当の混ぜ混ぜってやつを見せてやろう。食らいやがれ! これが秘技「あひるトルネード」だァァァァアアア!

行っけェェェェェエエエエエ!!!!!!


めっちゃピンクになった。めっちゃ鮮やかなピンクになったぞ。もう最初の頃の面影はない。まるで別人である。いくら飲み物とはいえ、ここまで変われるものなのか? 言いたいことは尽きないが、とにかく超オシャンである。

・飲んでみた

基本的にはレモネードがベースになっており、飲むと爽やかな酸味とはちみつの甘みが喉を潤してくれる。そこへほのかに香るハーブもまた優しく、「あひるトルネード」で消耗した体の疲れが癒されていくようだ。ラベンダーの香りもしっかりとするが、飲みにくさはまるで感じなかったぞ。

まさかファストフード店でこんなにオシャンなドリンクを飲めるとは、さすがモスバーガーである。『ラベンダーレモネード』は7月上旬までの期間限定販売となっているので、この魔法のような色の変化を見てみたい人は、急いでモスへGOだ!

参考リンク:モスバーガー『ラベンダーレモネード』
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼なんともオシャンなドリンクだった

▼当然インスタ映え