全国各地に店舗を構え、激安の業務用食材や輸入食品を販売している業務スーパー。そんな業務スーパーの数ある商品の中でも、最近特にネットで話題になっているのが、高コスパなスイーツである。

「牛乳パック入りスイーツ」がお得すぎたのは、以前お伝えした通り。今回はフランスやベルギーなど、洋菓子の本場から仕入れていながら激安価格で販売されている『輸入冷凍スイーツ』を食べてみたので、その感想をお伝えしたい。

・業務スーパーで3種類の輸入冷凍スイーツを購入

業務スーパーで購入した輸入冷凍スイーツは、ベルギー直輸入のべルギーワッフル(5個入:税抜248円)、フランス直輸入のクリームブリュレタルト(420g入:税抜698円)、オランダ直輸入のミニアップルタルト(6個入:税抜438円)の3種類だ。

冒頭でもお伝えした通り、3種のスイーツは全て冷凍状態で販売されており、食べる際には冷蔵庫か常温での自然解凍が必要だ。さっそく冷蔵庫で自然解凍をして、いざ実食である。

・いざ実食

はじめにベルギー直輸入のワッフルを味わってみる。サックリとした生地とカリカリのパールシュガーの歯ごたえが心地良い。甘さはやや強めだが食感が良いこともあり、すぐに1個を食べきってしまった

次にフランス直輸入のクリームブリュレタルトをいただく。バターの風味豊かなクッキー生地と、強い甘さのカスタードクリームが印象的だ。非常にまったりとした口どけで、芳醇な味わいが楽しめた

最後にオランダ直輸入のミニアップルタルトを食べてみると、ホロホロと崩れる柔らかなパイ生地の中には、角切りリンゴがびっしり入っておりボリューム満点! シャリシャリとしたリンゴの食感が残っているところもポイントだ。

・甘さが強いので少しの量でも満足

3つのスイーツを味わってみた結果、どれも甘さは強かったが、コーヒーや紅茶との相性が抜群で少しの量でも満足感が得られた。普通に買えば軽く2000円は超えると思われるが、3点合計で税抜1384円というのが驚きである。

業務スーパーの冷凍輸入スイーツは、海外の味を気軽に楽しめる高コスパ商品だ。今回購入した商品の他にも多数種類があるので、興味のある方は自分好みのスイーツを買って味わってみてはいかがだろうか。

参考リンク:業務スーパー
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼ベルギー直輸入「ベルギーワッフル(5個入)」248円

▼フランス直輸入「クリームブリュレ(420g入)」698円

▼オランダ直輸入「ミニアップルタルト(6個入)」438円