yu

今、注目を集めているお笑い芸人のひとりが、ゆりやんレトリィバァさんである。先日行われた「R-1ぐらんぷり2017」では決勝戦に進出。惜しくも優勝は逃したものの、その強烈なキャラクターを見る者に印象づけた。

そんなゆりやんレトリィバァさんが、『今、輝いている芸人No.1』に選ばれ、授与式に出席するという。R-1後、初となるイベントでどんなことを語るのか……気になったので会場に潜入してみたゾ!

・「日清もちっと生パスタ」がNo.1に

3月2日、冷凍生パスタ市場No.1になった「日清もちっと生パスタpresents! ゆりやんレトリィバァさん『今、輝いている芸人No.1』授与式」が都内で開催された。

「日清もちっと生パスタ」が冷凍生パスタ市場で売上No.1(※)を獲得したことを記念して、ゆりやんレトリィバァさんに『今、輝いている芸人No.1』の称号を授与するというものだ。

・トロフィーの形が生パスタ!

オスカー女優のような白のドレス姿で登場したゆりやんレトリィバァさん。まず、トロフィーを授与されたのだが、その形が昔ながらの食品サンプル風生パスタでビックリ。レトロなレストランの店先なんかで見かける、フォークが空中に浮いているアレだ。

yuriyan2
yuriyan3

さらに、副賞として、「日清もちっと生パスタ」1年分が進呈された。ステージ上に置かれた冷凍庫を開けると、そこには「日清もちっと生パスタ」がギッシリ。ゆりやんレトリィバァさんは「日清さんになんの協力もしてないのに、1年分ももらえてうれしい!」と大喜びしていた。

yuriyan4
yuriyan5

・「おいしー!」と絶叫

続いて、「日清もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ」を試食。「おいしー! すごい、モチモチですね! 本当に冷凍なんですか?」と絶叫しつつ、「こう見えてよく食べるんですよ、見えてるか」と笑いを誘っていた。それにしても、マジでおいしそうに食べるなぁ~(笑)。

yuriyan6
yuriyan7
yuriyan8

そして、お馴染みの授賞式ネタを披露。R-1決勝戦前にオファーを受けていたらしく、「R-1で優勝していたら、No.1として来られたんですけど、負けてしまったので、ちょっとワケ分からん状態です」との自虐に会場は爆笑。

「同じ生でもね、こっちの生の方がいいですね。生放送は緊張するので生パスタだけにしといてください」と語っていた。

yuriyan9

・くす玉を割ったら出てきたのは?

また、「No.1」を祝福すべく、くす玉を割る演出もあった。ゆりやんレトリィバァさんがヒモを引っ張ると、くす玉の中から出てきたのは「日清もちっと生パスタ売上No.1」と書かれたたれ幕。

yuriyan10
yuriyan11

その瞬間、「わしのこと違うんかい! 『日清もちっと生パスタ』のことかい!」とツッコミを入れたのは、ゆりやんレトリィバァさんだけじゃなかったはず……。

ちなみに、「日清もちっと生パスタ」は、「ほうれん草とベーコンのカルボナーラ」や「紅ずわい蟹とほうれん草のトマトクリーム」、「サーモンとほうれん草の濃厚クリーム」など6種類が揃う。

ゆりやんレトリィバァさんもベタボメしていたし、そのモチモチ食感をぜひとも試してみたいものっすなぁ~!

参考リンク:日清もちっと生パスタ
※インテージSCI冷凍調理 生パスタ市場(2015年1月~2016年11月金額ベース、ブランド別)