知ってた。女の子向けだって。なにせ福袋(HAPPY BOX)の色がピンクだし、名前なんて「PRINCESS BEAUTY」だし。でも、私はよく女装もするし、「キャ〜! カワイイ〜☆」なんてキャピれるかなと思っていた。


だが、実際は違った。


少し変な気持ちになってしまった。クラクラ&ドキドキしたというか、「っかァ〜ッ!」となったというか、39歳のおじさんが体験すべきではないパンドラの箱を開けてしまった気持ちになったのだ。Francfranc(フランフラン)の福袋で。

まず、箱はピンクである。ピンク好きの林家ペーなら「買い!」と思うかもしれないが、林家ペーではない男子ならば絶対にスルーする箱。ちなみに価格は5000円(税込)だ。

開封すると……

ほぅ……なるほど。そうきましたかァ〜。中身は……

・ルームシューズ
・レースマグ
・ルームミスト
・スロー
・サシェ
・USBホットアイマスク

なんだよサシェって。インド人の名前かな? スローも正直わからない。でも、ルームシューズは……

スリッパだろ。それはわかる。


レースマグも……

マグカップだろ。それもわかる。


ルームミストなんて得意だよ。こういう系のミスト、よく自分の家でもシュッシュするもん……てな感じで……

シュッシュしたところ……

っかァ〜〜〜〜ッ!

なんだよこの甘ったるいニオイは……。ローズ&バニラ……。っかァ〜ッ! なんというか、男臭い編集部の中の一部だけが女の子の部屋のニオイになった感じだ。


続いては、謎の物体、サシェである。なんだろうこれ……? もしかしてパンスト的なモノなのかな……と、ドキドキしながら開封してみると……

超いいニオイ……!!

ローズの……大人っぽい……そんなニオイ。なんだこれは。なんなんだこれは! サシェ! 匂い袋みたいなモノなのかな。裏面にハンガーフック的なパーツが付いているので、クローゼット内にコイツを吊るせばローズの香りに……てな商品なのだろう。


サシェは覚えた。しかし、スローがわからない。というのも、開封したときは「ああ、ブランケットなのね」と思ったのだが、よーく見ると……

なんだかよくわからないポッケ的&ポンポン的な部分がある。なんだこれは……なんなんだこれは!! しかし、おそらくこれは、ポンポンも付いてることだし、フード的なモノであろうと推測し……


かぶってみた。


なるほど……

なんだかとってもアラビアン。そして、あったかい。この使い方であっているのかわからないが、とにかくアラビアンな気持ちで温かい感じの毛布、それが「スロー」なのであろう。たぶん。


そして最後は……

USBホットアイマスク……。

これは男でも使えるヤツだ。USBとか機械系のアレは得意分野。まかせろまかせろ〜♪ と箱を開けてみたところ……


こ……これは……!!


すごく女の子っぽいというか……

この色といい……

ヒモ部分といい……

肌触りといい……

なんだか……イケナイモノを触っている気持ちになってくる。はっきり言えば、パンツっぽいというか、触れば触るほどパンティな気持ちになってくるのだ。そして……

装着……

なんというか、USBホットアイマスクを装着しているというよりも、パンツ泥棒が盗みたてのパンツを頭に被っている気持ちというか、パンドラの箱というより、パンドロな気分。色がピンクなだけで、こんな気持ちになるなんて不思議! 勉強になった。サシェ。スロー。ヨシッ٩( ‘ω’ )و

参考リンク:Francfranc「2019HAPPY BOX」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.