urashake6
マクドナルドのレギュラーハンバーガーにハラペーニョ、クリームチーズソース、スモークベーコンをトッピングできるマック裏メニュー。すでに独自の組み合わせを試してみた人もいることだろう。

でも、このトッピングってハンバーガーにしか合わないものなのだろうか? 気になったので、マックシェイクにトッピングしてみたら激ウマになったでござる

・私とマックシェイク

100円というリーズナブルな価格の割にウマいマックシェイク。ちょっと時間をつぶしたい時などに便利なメニューである。私(中澤)は一時期、狂ったようにマックシェイクを飲んでいた。最初は時間をつぶすためにシェイクを頼んでいたが、いつしか飲むために時間を余らせるようになっていた。そんな時「これは違う」と思ったものだ。
urashake7
そんな私とシェイクの物語。あれ以来、めっきりマックシェイクを飲まなくなったが、あいつ最近どうしてんのかな……。ふと、そう思った時、メニュー欄の片隅で笑うシェイクの姿が目に飛び込んできた。あの日と同じ笑顔で。そう、シェイクはいつだってそこにいた。変わってしまったのは、私の方だったのだ……大都会め

それはともかく、レシピは以下の通りである。

・裏マックシェイクのレシピ

【材料】
裏ハンバーガー(クリームチーズソース×3)
マックシェイク(バニラ味)
urashake3
【作り方】
1. マックシェイクにクリームチーズソースを入れる
urashake5
urashake6
──以上である! たったこれだけで、マックシェイクがスッキリした甘さとなり、さらにチーズクリームが濃厚さを与えてオシャレな味になるぞ。チーズの量はお好みで調節すると良いだろう。

なお、トッピングはハンバーガーにしかできないので注意が必要だが、ハンバーガーをオカズにシェイクを飲むセットと考えれば、340円はコスパが良い味だ。慣れ親しんだマックシェイクが見せる裏の顔をあなたも見てみないか?

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼Yoshio「ウマいね。オシャレな味」
urashake8
▼GO羽鳥「俺は普通のシェイクの方が好き」
urashake9
▼佐藤「なんかケミカルだな」
urashake10