仕事や家事の合間に飲むコーヒーのなんと美味しいことか。とはいえ、コーヒーだけでなく紅茶もいいよね! 2017年3月15日、スターバックスが発売した新作「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」は “ティー” を前面に押し出した、紅茶好きは要チェックなドリンクだぞ。

・さっぱりとした飲み心地

まずは、みんな大好きフラペチーノを紹介しよう。「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」(税抜570円)はブラックティーにマンダリン、マンゴーとココナッツミルクを合わせたドリンクだ。それを聞いただけで、トロピカルな味であることは容易に想像がつく。

加えてローストココナッツが散りばめられるのだから口に入れた途端、南国の風を感じたのは言わずもがな! さっぱりとした飲み心地は、一気に夏がやってきたような気分だ。「ちょっと季節を先取りしすぎでは……」と思わないでもないが、マンダリンの酸味とココナッツのまろやかな味わいが、絶妙すぎるバランスで美味しい。ココナッツのサクサクッとした食感も楽しいぞ。

・フルーティーなティー

また、フラペだけじゃなく、ホットドリンクもある。まだまだ温かい飲み物が嬉しい、きょうこの頃。「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」(税抜430円)は冷えた体を温めつつ気分を明るくしてくれる、そんなドリンクだ。

甘い香りがする「ユースベリーティー」がベースとなっている一品は、フラペチーノほどのクリーミーさはなく、よりスッキリとしていてフルーティー。紅茶好きには嬉しく、コーヒーよりも紅茶派な記者もリピートしたくなってしまう味だった。

2016年10月より始まったスタバのティーブランドは勢いを増すばかり。店頭には自宅で楽しめる紅茶の茶葉も販売されていて、スタバのティーにかける並々ならぬ気合が感じられた。サンシャイン マンダリン マンゴー ティーは4月12日までの期間限定商品なので、早めのチェックをお勧めしたい。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼2017年3月15日発売の「サンシャインマンダリンマンゴー ティー」

▼フラペは爽やか&クリーミー

▼ホットティーは爽やか&スッキリ

▼ティーもコーヒーも楽しめるスタバは最強だな

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]