福袋といえば、新年1発目の運試し的なイメージがあるが『カレーハウスCoCo壱番屋(以下ココイチ)』の福袋は2019年12月28日から販売開始している。で、もう先に言ってしまうと、ココイチの福袋はスゲーお得。これはかなり早い段階で売り切れるぞ。

ということで、さっそく近所のココイチで福袋(2000円)をゲットしてきた。これから気になる中身をネタバレ大公開するが……なんなら続きを読まずに買いに行っても後悔しないレベル。やっぱりココイチ最高でしたァァァアアアアア!

・「ココイチ福袋(税込2000円)」の中身

お食事補助券2000円分(500円×4枚)
・紅白レトルトカレー(レッドキーマカレー)
・紅白レトルトカレー(ホワイトカレー)
・お弁当にもってこカレー(中辛)
・オリジナル保冷バッグ(格子柄)

毎年のことだが、とりあえず2000円の福袋に「2000円分のお食事補助券」が入っている時点で “買い” である。神である。ちなみに、店内飲食の場合は1人1回の食事で1枚(500円分)、テイクアウト・宅配なら弁当1個につき1枚利用可能って感じだ。

使用可能期間は「2020年1月1日~3月末日」で、ココイチ以外に壱番屋グループの「あんかけスパゲッティ パスタ・デ・ココ」「らーめん 麺屋ここいち」「鉄板ハンバーグ にっくい亭」でも使える。常に財布に忍ばせておいて、いざという時に使おうぜ。

・紅白カレーは今年も健在

もちろん福袋限定の「紅白カレー」にも注目。今回の福袋には、トマトの旨味たっぷりの旨辛「レッドキーマカレー」 & カルボナーラのような濃厚チーズの「ホワイトカレー」が入っていた。あと、ミニサイズの「もってこカレー」は弁当用とのこと。カレーづくしだな。

・オンワード製の保冷バッグ

そんで、これら福袋アイテムを詰め込んだ保冷バッグは「格子柄」と「黒」から選択可能で、オンワード製だから、見た目・質感ともにカレー屋の域をはるかに超えている

デザインも素晴らしいが、500mlのペットボトルが6本入るから普通に使えるだろう。ピクニックに持って行けば「あらオシャレで実用的」と一目置かれるはずだ。

・2020年の営業開始日でも購入可能

なお、今回ご紹介したココイチ福袋は「2019年12月28日~」と「2020年の年始営業開始日~」の2回に分けて販売される。内容はどちらも同じなので、年内にゲットできなかった場合は年明けに再チャレンジしてみてくれ。今年も買って得する “神袋” だった。

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ! → 「2020年福袋特集」

▼記者が訪れた店舗では12月28日から40個、1月2日から30個販売されるとのことだった