現代社会の荒波で生きる皆さん。毎日お疲れさま。仕事や家事、趣味に追われて慌ただしい日々を送っていることだろう。しかしながら、たまにはリラックスすることも大切。何事も体が資本だからね。記者は先日、アロマオイルマッサージなるものを体験した。

女性限定の「カラダビューティー」というお店にて施術を受けたのだが、体の芯からリフレッシュできる心地よさを感じられたぞ。しかも、セラピストさんがイケメンぞろい!! これは、全女子要チェックやで……! 

・イケメンズが出迎えてくれるアロママッサージサロン

大阪にあるアロママッサージサロン「カラダビューティー」の特徴は、セラピストが全員男性であること。大事なことなので繰り返すが、これまた、そろいもそろってイケメンなのだ。中にはオネエの方もいらっしゃって、なんともユニーク。

日本では、これまで女性のセラピストが多かったようだが、男性のセラピストもいると知ってほしくて頑張っているんだって。確かに、どちらかと言えばアロマを使うマッサージは女性施術士の方が多いイメージだ。

・男性セラピストがいることも知ってほしい

今まで、男性セラピストは少なかったのだろうか。せっかくなので、同店オーナーの広瀬さんをはじめスタッフの方々に聞いてみた。すると、どうやらイメージがなかっただけで、海外では男性のアロマセラピストは一般的とのこと。確かに、よくよく考えると男性のほうが力も強いし、向いている気もするな。

また、オネエスタッフのよし子さんは「男女関係なく幸せになるような施術をしていきたい。マッサージを通じて感謝の循環ができたら嬉しいわ」と言っていた。なるほど、さすがです! ……と、よし子さんとの会話は真面目な話半分、残り半分は男性の趣味についてであった。ナニココ、マッサージ抜きにしても楽しいんだけど。

・体の芯まで浸透するマッサージ

そうは言うものの、肝心の施術内容を記しておかねばなるまい。コースは5種類あり、記者が受けたのは60分の “全身アロマデトックスコース” だ。嬉しかったのは、使用するアロマの種類を選ぶことができる点。記者が訪れた際にはプルメリアのオイルがあったので、迷わずソレを選択。プルメリアの香り好きなんだ。

足湯に入りながら軽いマッサージをすませ、アロマへ移る。オイルを存分に使いながら足から上半身、デコルテ部分をジックリとほぐしてくれた。記者は女性にマッサージしてもらった経験はあるが、男性ははじめて。イメージとしては整体とマッサージの間くらいだ。

ただ心地良いというだけでなく、体の深くまで浸透するような男性セラピストのマッサージ。これは気持ちがいい……! 施術を受けた日は、周りの人に「きょうは何だかツヤツヤしているね」と言われたぞ。

ちなみに値段は60分コース9800円。初回はお得な割引ありとなっている。行くだけで楽しい気分になるカラダビューティー、オススメである。

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 カラダビューティー
住所 大阪府大阪市中央区南船場4−11−23 マルエイビル5階
時間 11:00〜23:00(L/O20:30)
定休日 不定休

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼頼れるリーダー系男子、広瀬さん

▼お友だちになりたい系男子(?)、よし子さん。温泉とヒトカラ好き

▼子犬系男子、東さん。ギター講師の経験も。美容オタク

▼爽やか王子系男子、佐竹さん。休日に愛犬と出かけることが楽しみ

▼とってもオープンで心地よい空間の「カラダビューティー」

▼好きなアロマオイルを選ぶことができる点も嬉しい

▼施術前、後のドリンクも体に良さそう~

▼岩塩の入った足湯も気持ちが良かった

▼また行きたい! 

▼ビルの5階に入っています

日本, 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目11−23