笑う門には福来たる──。2018年も残すところあとわずかだが、せっかくならたくさん笑って縁起の良く新年を迎えたいものだ。そこで今回は、「おもしろすぎる」とネットで話題の動画をご紹介したい。

配信先は『UCC BLACK無糖』なのだが、これがマジでヤバいのなんの。おもしろすぎて、公開されている動画2本の累計視聴回数は400万回を突破(2018年12月12日現在)しているのだ。

・2本の動画が公開されている『UCC BLACK SHOW』

動画のタイトルは『UCC BLACK SHOW』で、YouTubeには「あったかい篇」と「ちょうどいい篇」が公開されている。ジムとキャリーという男女2人が出演していて、海外の通販番組を意識しまくった形で話は進む。まず「あったかい篇」を再生してみると……


・わざとらしすぎて逆に爽快

冒頭からキャミソール姿で「なんだかとっても寒いわ」と言いながら凍えるキャリーが登場する。だったら上着を羽織ればいいやんとツッコミたくなるが、ここはジャブ程度の挨拶にすぎない。というのも、間髪入れずにマッチョのジムが畳み掛けてくるとエンジン全開!

ホットドリンクのケースから『UCC BLACK無糖』を取り出したら、いちいち筋肉をアピールしつつベタベタの展開で商品を説明しまくる。ていうか、タンクトップ1枚のジムは寒くないのね……


・とにかく超ハイテンション

そこから2人は超ハイテンションで『UCC BLACK無糖』について猛アピール。どうでもいいような缶の素材さえネタに昇華してしまうし、ところどころ海外の通販番組らしさがあっておもしろい。悔しいけど、こんなの絶対笑うやん!

そして動画のラストも笑わずにはいられない。電話番号と共に「今すぐお電話 ナヤミ ムヨウムトウ」と書いてあるのだが、数字と言葉が全然合っていないし、どこかパロっているのは気のせいじゃないだろう。しかも、それを読み上げるジムも口がまわらず言い間違っているし、最後の最後までツッコミどころが多すぎる。


・『UCC BLACK SHOW #ちょうどいい篇』も必見

1本だけでお腹いっぱいになりそうだが、もう1本の動画「ちょうどいい篇」もマジでヤバい。こちらも海外の通販番組っぽいネタ満載で、何度も見返したくなるほど2人のやりとりが絶妙だ。ネット上でも、そのおもしろさを絶賛する声が多く見られた。


【ネットの声】

「なにこのCM、おもしろすぎる!」
「ちょうどいいアホさ加減」
「いいセンスだ…」
「意味わからんすぎてめっちゃ笑った」
「いやツッコミどころ満載やな」
「狂ってて大好き」
「UCCなにやってんの www」
「久々に笑えるCMだ」
「こういう馬鹿っぽいの大好き」
「UCCブラックのCMめっちゃ笑う」

ちなみに、動画内に表示される電話番号に2018年年12月26日までに電話をかけるとジムの声が聞けたり、特設ページではジムのSNSで使えるGIF動画もGETできるから、動画と合わせてぜひチェックしてみてくれよな!!

参考リンク:YouTube [1] [2]UCC BLACK SHOW
執筆:K.ナガハシ

▼『UCC BLACK SHOW #あったかい篇』がこちら

▼『UCC BLACK SHOW #ちょうどいい篇』がこちら

特設ページではジムのGIFアニメもGETできるゾ!