kani2

「しゃぶしゃぶ温野菜」は、日本国内に392店舗を展開するしゃぶしゃぶ食べ放題の人気店である。そのうちの3店舗で、この2月から『かに食べ放題』をスタートさせたらしい。

さらに、合言葉をいえば『かに食べ放題』が500円引きになるサービスを実施しているそうだ。通常1480円が500円引きということは……980円!?

マジか、980円で『かに食べ放題』を注文できるんだったら合言葉1000回でもいうわ。と、いうワケで、実際に行ってみたゾ!

・「しゃぶしゃぶ温野菜」綱島店へ

このサービスを実施しているのは、「しゃぶしゃぶ温野菜」の五反田店別館綱島店熊谷店。今回は、当編集部のりょうとともに綱島店へ行ってみることにした。

『かに食べ放題』は、国産牛食べ放題などの食べ放題コースに追加して注文できる。つまり、肉、カニ、肉、カニの幸せ無限ループを楽しめるのだ。カニのほか、海鮮三色ちらし、カニ餃子セットも食べ放題になる。

kani3
kani4

・カニを上手にむけるかな?

食べ放題の制限時間は90分。より多くのカニを食べるためには、いかに早く、いかに上手にカニをむくかにかかっている

普段、カニを口にする機会などあまりないためやや不安だったが、スタッフの男性にお願いすると「上手なカニのむき方」を実演してくれた。また、卓上ポップでも解説してくれているので、自信がない人はそれを見ながらやるといい。

kani5
kani6
kani7

・うますぎて脳内がカニる

パチン、パチンと、カニバサミで切れ込みを入れると、カニの身がスルーッととれてめちゃめちゃ気持ちEEEEEーーー!! それを、だしでしゃぶしゃぶしてから食べると、めちゃめちゃおいしEEEEEーーー!!

正直、食べ放題だし……と、そこまで期待していなかったが、甘くてふっくらとしたカニ身をしゃぶしゃぶすると最高である。オマケに、カニをむくのが上手くなる!

りょうに感想を聞くと、「こんなにおいしいカニを食べたのが久しぶりなんで、脳内がカニってきました。カニってカニって、もうヤバイです。カニってお正月とかお祝い事のときに食べるものじゃないですか。それをこんな気軽に食べられるなんて……今日が永遠に続けばいいのに」と大興奮。

kani8
kani9

・合言葉をお忘れなく!

それにしても、数ある「しゃぶしゃぶ温野菜」の中で、どうして五反田店別館と綱島店、熊谷店の3店舗でこのサービスが実施されているのだろうか。

綱島店の店長によると、「僕がカニ好きだからです。カニを愛し、カニに愛された男なんです。合言葉は『空前絶後のォォォォ!!!! カニ食べ放題ィィィィ!!!!』でお願いします」と教えてくれた。えええ、そうなの?

kani10
kani11
kani12

念のため、「しゃぶしゃぶ温野菜」の本部に確認したところ、この3店舗が選ばれた理由は「五反田店別館は仕事帰りに、綱島店と熊谷店はファミリーや同僚との憩いの場として利用してもらえればと選定しました」とのこと。

また、合言葉については、「『空前絶後のォォォォ!!!! カニ食べ放題ィィィィ!!!!』だと勢いがありすぎてほかのお客様のご迷惑になるかもしれませんので……『山、カニ、豊(ゆたか)』に変更してもらえますか?」とのことだった。

店長ォォォオオオオ……。まあ、とにかく、合言葉は「山、カニ、豊」、対象店舗は五反田店別館と綱島店と熊谷店。実施期間は2月22日~4月16日なので、お忘れなく。

※表記の価格はすべて税抜です
※写真はイメージです

参考リンク:しゃぶしゃぶ温野菜(五反田店別館綱島店熊谷店
Photo:RocketNews24